お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

入園3日目~さくらとともに~

2022-04-15 | こども


いもうとさんを送り出し、
朝洗濯物を干していたら、
スモックの片方のポケットがむらさき色に染まっているのを発見😱

なんじゃーこりゃあああああーー


帰ってきたいもうとさんに、

「ポッケに何入れたん!?」と聞いたら、

「はっぱとおはなー(・∀・)」と。。。


ほとんどお下がりの中、
唯一新調したスモックなのに。。。
登園2日目で染みを作りよってぇ!!

そしてたぶん洗濯機中で隣合わせだったと思われる、
おねえさんのお気に入りのTシャツがとばっちりを受け、
むらさきのブチ模様に。。。
ショックでおねえさんがクローゼットに籠もりました。。。

「もしや今日もスモックに何か入れたる!?」

「おはなとどんぐりー(・∀・)ノ」


出してくれぃ!
入れるなとは言わない。
玄関で出してくれーーぃ!!



こいつぁ〜男の子あるあるだと聞く、
ポケットからだんごむし事件も起こしかねないな。。
ポケットに最新の注意を払おうと誓いました。






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちえ)
2022-04-16 21:11:50
いもうとさんがもう年少さん!!!!!
こないだ産まれたとこな気がしてたのに(゚Д゚)
私の脳内は、赤ちゃんの妹さんのイメージのままで、ブログの写真見てびっくりだよ。
大きくなったねーー!!!!!

そして、おねえさんと真逆性格がおもしろいね。
同じ親なのに、なんでこんなに違うのか不思議だよね〜。

うちの男子たち、ポケットからダンゴムシは出てきたことないけど、石はよく出てくる。
洗濯機から石は日常茶飯事。

うちの真ん中が、いもうとさんと同じタイプっぽいんだけど、去年の春、学校の帰り道でバッタやダンゴムシを捕まえて、手に握って帰ってきてた。
今年も春が来たし、虫と一緒に下校の季節かな(笑)

でも、こういうタイプの子って、すごく人生楽しめてそうで良いよね!
返信する
Unknown (なつ)
2022-04-17 22:05:12
いっちゃん

そーなの早入園なのー!
久しぶりにブログに登場いたしました(・∀・)

石ね!たしかに石も人気よね!
洗濯機詰まったり壊れたりしんのかしら!?
石も、チェック項目に加えておくわ。

いっちゃんちの兄弟くんたちも三者三様よね〜笑 まさにそう!たぶんそちらの次男くんタイプ!ザ・二人目って感じ!

ほんと、むっちゃくちゃなんだけど、陽気すぎて、もうこっちも笑って許してしまうっていう。得な性格だよね〜。
返信する

post a comment