お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

入園初日のいもうとさん

2022-04-13 | こども

幼稚園初日。
の、いってらっしゃーい!

園の玄関で、
「○○ちゃんおはよ〜
先生と一緒に行こっか?」
と声をかけられると、

昨日の遊具で早く遊びたいいもうとさんは、
「(うんうん!)」とうなずき、
ぱっと先生の手を握って、
ニコニコ振り返りながら中に入っていきました。

あら、スムーズ😳✨

お迎えに行くとまたニコニコ登場。
「たのしかった~♬」と満足そう。

せんせいにパンツの本を読んでもらったこと、
(あとで園のブログ見たら、「わたしのワンピース」だった)

ちょっとやってみよーってやったら逆上がりできたこと、
(↑さすがにムリじゃない!?たぶん妄想)

砂場にちょっと変わったやつがあったこと、
(一生懸命説明してくれたけど、よくわからない)

内容はいまいち入ってこんのだけど、
いろいろ話してくれました。

降園開始時間に行くと激混みかも〜と思って、
10分後くらいに行ったら、

「おかーわ、もうちょこっとはやくおむかえにいってもいんじゃない」
と言われました笑

二人目の余裕からつい😅
次はもうちょい早めに行くね💨

いつも一緒だったメロメロの代打、ミニメロさん。

ミニメロ、いもうとさんを頼んだ!

#初登園
#いってらっしゃいいもうとさん
#年少1学期


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく)
2022-04-13 18:36:50
いもうとさん、入園おめでとう^_^
いつも主婦会合の時に会うと、とっても愛想よくニコニコと歓迎してくれた小さな小さないもうとさんが、もう年少さんだなんて♪
子供の成長は早いね〜!

幼稚園、初っ端からとっても楽しめているようで!
いつも陽気ないもうとさん、さすがだね♪
毎日楽しく通えますように〜☆
返信する
Unknown (なつ)
2022-04-14 02:22:57
さくちゃん

ありがとう〜^_^
早、入園です…せつないー!
が、えぇえぇ、とっても楽しそうだわ。

これからはフリーで主婦会合に臨めます!!
ぜひ近日中にでも!!
返信する

post a comment