お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

あけましておめでとう2023

2023-01-09 | 日々
みなさまあけましておめでとうございます!
今年もよろしくねー!
今年も会合できますように✩⋰

さて、
今年の目標は。

「健康に美しく」

来たる40代、元気に美しく生きていきたい!!


昨年、
仲良しのママ友さんに誘われ、
秋から月イチ登山を始めました。

中学生ぶりくらいの登山に、
初回は息は切れ切れ、膝はプルプル。
帰宅後ソファーで爆睡していもうとさんを迎えに行き逃すところでした。

でも、
自然の中で美味しい空気を吸いながら汗を流すことがとっても新鮮で、
すごく気持ちよかった!

何かパワーアップしたぜって気分。

いもうとさんが入園して、
一人の時間を持つことができる日ができたらやりたかったことの一つが運動だったので、
叶ってうれしい♫

てわけで、
今年も引き続き月イチ登山、
を目標としたいと思います。

一緒に登ったママ友さんのお知り合いの50代の方は、
毎週登っているらしく、
シュッとしているし、
息も乱れず涼しげ、
ペースも全然落ちない。

かっちょいい50代…
目標とさせていただきたい🙏✧



そしてそして〜

新年早々、
美肌相談会に参加してきました。

肌のアレコレを測定され、
肌年齢、美肌ランクをつけられるという
なかなかヒェ〜な会でした。

結果は…惨敗😭

色素沈着(要はシミ)→50代
毛穴→50代
しわ→40代

えーえーえーえーーーーーーーーー😱

明るさ→25歳(←言わせて、唯一の救い)
水分量と油分量→適正
がせめてもの救い…

ショックすぎるんですけどぉぉぉーーー
年々シミも毛穴も増えたな〜と思ってましたけどぉぉぉーー
アラフォーなんだし、ま、こんなもんでしょ〜と
みんなこんなもんさと、
甘く見ていた。。

ひどくショックを受ける私に、
「この子(←測定機)、すごく厳しめなので!
私も散々でしたし!
私達でもそんなにできないってくらいフルコースで肌ケアされている方でたまに実年齢出るときもありますけど汗」

とおねえさんにフォローされるも、
チーンですよ。

改善策の肌ケアについて詳しく聞くと、
そもそも私の肌ケア、
化粧品のチョイスがだめとかじゃなく、
そもそも項目が足りてない。。

朝とか、お化粧に日焼け止めも乳液も入ってるからすっ飛ばしていたけどだめなの!?

てか朝は水洗いでさっぱりすればそれでいいくらいに思ってたけど、
洗顔、いるかー。。

夜だって、
化粧水と乳液じゃもう足りないのですね。。
美容液って意識高い人が使うものと思っていたけど、
アラフォーには基礎化粧品なのですね。。

外長めの予定ない日の日焼け止め、
やっぱさぼっちゃだめなんですね。。

はぁぁぁぁ。
めめめんどくさぁ。

思い返せば、
日焼けに対して無謀備な人生を送ってきました。

小学生の頃は基本ダッシュで校庭に飛び出すタイプだったし、

中学生の頃は安室ちゃんこそが美の象徴だと思ってむしろ焼こうとしてたし、

高校生や大学生の頃はギラギラの太陽は青春のスパイスだと思ってたし、

お年頃を迎えても、
美容にお金や手間暇かけることにあまり価値を見出していなかった。

ほんと美容に無頓着に生きてきてしまった私は、
まさにそのツケが回ってきております。

よしっちゃんとおねえさんと相談して買う化粧品メーカーの化粧品を買うことにしよう!!

遅すぎるけども、、、
いや、気づいたそのときが今できる一番早いタイミングなはず!!

えーーーいお金なら払いますぜ!!
大人ですから!!

というわけで、
この度イイ美容液を手に入れました。

せっかく手に入れたのだから、
しっかり染み込むように、
洗顔をがんばる。
お風呂上がりのバタバタに負けずにちゃんと毎日使う。

登山と平行して、
美肌を目指して肌ケアをがんばりたいと思います!

あっあと3年前に壊れた体重計を、
やっとこさおニューに買い替えました☆
いちいち美意識が低い

毎日乗るぞーおー!

10年後、
シュッとしたツルっとした50代になれますように✩⋰


最新の画像もっと見る

post a comment