詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

世に倦む日日 @yoniumuhibiより

2021年04月12日 | 気狂い国家

米パシフィック大学ジュール・ボイコフ教授「原発事故が発生した福島県をスタート地点に選ぶという行為は、この聖火リレーという儀式の偽善性や害悪さ、バカバカしさを際立たせただけでなく、新型コロナ禍でも五輪へと突き進む日本という国の政治的問題点をも浮き彫りにした」

「石川県は11日、ファイザー社製の新型コロナウイルスのワクチンを2回、優先接種していた病院勤務の医療従事者が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。河野太郎担当大臣はワクチンの有効性を連呼するが、現場では変異株に対する有効性に疑問の声も出始めている」とのこと。

「大阪市の松井一郎市長が飲食店への時短営業や4人以下のマスク会食を呼びかけていた4月1日に、大阪港湾局の職員7人が市長の呼びかけを無視し、大阪市内の飲食店で新規採用の職員の歓迎会を行ない、参加者のうち2人が新型コロナウイルスに感染したことが分かった」とのこと。

政府は「トリチウムしか含まれていない処理水」と言っていますが、これは大嘘。実際は猛毒のストロンチウム90が基準値の2万倍も含まれた「高濃度放射能汚染水」。こんなもの海洋放出したら海は死滅します。詳しくは14日配信の『きっこのメルマガ』第114号をお読みください。

2013年9月、安倍晋三は福島第1原発の増え続ける放射能汚染水について「今後は東電に丸投げせず、この私が責任者となり、政府が前面に立って完全に解決すると国民の皆さまにお約束いたちまつ!」と宣言した。その結果が「8年経っても止められずに海洋放出」って、なんだそれ?

【これぞ安倍晋三クオリティ】 「消えた年金問題は最後の1人まで私が解決する!」→最初の1人も解決せずに丸投げ。 「拉致被害者は最後の1人まで私が取り戻す!」→最初の1人も取り戻せずに問題を政治利用。 「汚染水は私が責任者となって完全に解決する!」→「8年経っても止められずに海洋放出」

高知競馬の武豊さんと福永祐一さんのトークショーの様子は、YOU TUBEで検索すれば地元の競馬ファンがアップした映像が見られますので、興味ある人は自力で探してみてください。すごく興味深い話をしてますよ。

森本毅郎さん「ようやく高齢者へのワクチン接種が始まりましたが、これまでと同じペースでやっていたら3600万人全員が終わるまでに3年以上は掛かる計算です。それ以前に医療従事者への接種もまだまだ終わりませんが、日本は一体どうなっているんですかね?」(TBS「スタンバイ!」4月12日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿