詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

きっこ @kikko_no_blog から

2021年05月07日 | 映画

菅政権下で初めての国政選挙で自民党が野党に3戦全敗した件について、自民党幹部は「大型連休までは選挙結果が騒がれるが、その後は世間も忘れる」と抜かしやがった!皆さん、連休後も忘れないように、あたしの記事をジャンジャンRTしてください!

自民党政権は、74年間一度も戦争を起こしていない優秀な日本国憲法の見直しを声高に主張するが、その一方で世界最大レベルの大事故を起こした上に10年たった今も収束のメドすら立っていない欠陥原発は、事故の検証もせずに老朽化原発まで再稼働しようとしている。普通、逆じゃね?

「智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ、とかくに人の世は住みにくい」(夏目漱石「草枕」)
「働きたくても仕事がない、公助を頼れば自助と言われる、意地を通せば部屋を追い出される、とかくに自民党政権の世は住みにくい」(夏目きっこ「猫枕」)

「自由」でも「民主」でもないのに「自由民主党」と名乗ってること自体が完全に詐欺!トットと「税金泥棒党」という実体に沿った党名に変えろ!

ニュージーランド コロナ完全終息
2021年4月29日に行った 
5万人コンサート入口
https://mobile.twitter.com/yoruageha/status/1388748467091083264

最初はパチンコ店を目の敵にし、次にカラオケ店を攻撃し、そのうち「夜の街」とか言い出し、挙句の果ては外食産業すべてに責任をなすり付けたが、結局、何を規制しても感染拡大を止められないのだから、多くの専門家が指摘するように「五輪の為に検査を徹底しなかったことが原因」、つまり政府の責任。

昨年の夏から秋にかけて、世界の国々の政府が水面下でワクチン争奪戦を繰り広げていた時、日本の安倍政権はワクチン確保など二の次で「Go To トラベル」を前倒しして、莫大な税金を使って感染を全国津々浦々へ広げていた。時代が時代なら切腹もんだろ、これ。

おい小池百合子!ラジオで「すべての人権を尊重し、フェアプレー。東京都です。」という東京都のCMが流れてるけど、都民から巻き上げた税金でこんなもん作って流すなら「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式」に追悼文を送れよ!差別主義のくせに何が「すべての人権を尊重」だよ?

最初はパチンコ店を目の敵にし、次にカラオケ店を攻撃し、そのうち「夜の街」とか言い出し、挙句の果ては外食産業すべてに責任をなすり付けたが、結局、何を規制しても感染拡大を止められないのだから、多くの専門家が指摘するように「五輪の為に検査を徹底しなかったことが原因」、つまり政府の責任。

つーか自民党、お前ら保守政党を名乗るなら、憲法より先に不平等すぎる日米地位協定を改正しろよ。そもそも憲法より上に日米地位協定があること自体、日本は未だに米国の占領下じゃねえか。こんな状態で九条に手を入れたら自衛隊は米軍の子分として戦争ビジネスに利用されるだけ。お前らそれが狙いか?

自民党政権は、74年間一度も戦争を起こしていない優秀な日本国憲法の見直しを声高に主張するが、その一方で世界最大レベルの大事故を起こした上に10年たった今も収束のメドすら立っていない欠陥原発は、事故の検証もせずに老朽化原発まで再稼働しようとしている。普通、逆じゃね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿