詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

散文はまだまだ読むに耐えないが・・詩はかなり良くなってきたかな

2013年11月15日 | 大震災・原発事故

 東電みたいに、自分たちの利益しか考えない悪質な加害企業は、JALのように資産売却させて早く潰すしかない。発送電分離して企業投資を呼び込み、原発部門は国策として「安全安全」と原発をやってきた国が、きちんと被爆対策や被害者救済・賠償や廃炉をやれよ!

史上まれな悪辣加害企業東電に、被害者からの賠償請求を査定させるなどはキチガイ以下の日本低国政府!

安倍自公極右カルト政権の関心事は・・米国の顔色を見ること、増税で国民から絞り取った税的負担増で、言論弾圧「秘密保護法」や、総資産強盗のTPPや、集団的自衛権で米国利益のために日中戦争をやること!

原発事故後からずっと、最初からボタンの掛け違いだったのは、適用すべき法律がありながら新法を急遽作って法治国家を放棄した点にある。東電の大株主たちのために・・東京都もNHKも膨大な東電株。NHKなど税金や善意の半税金的受信料で、何故金儲けという違法行為なのか?

受信料未払いでNHKに告訴された人々は、NHKの金儲け行為や株博打を逆に告訴すべき!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿