まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

花館納豆

2008年10月26日 | 納豆
今日は朝からあいにくの雨。

つい最近、AABの土曜朝の番組「サタナビ」でも放送された地元の納豆屋さんだ。
大規模納豆メーカーの作る納豆とはひと味違う味わいと歯ごたえがある。
手作り感の高い味と雰囲気だ。
粒納豆のしっかりした歯ごたえ。
ひきわり納豆の柔らかい歯ごたえと納豆の風味。
どちらも独特の雰囲気を兼ね備えている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店 (大きな背中に)
2008-10-29 22:04:40
おばんです。
花館納豆美味しそうですね。スーパーでは気がつかず、いつもめんこい女の子がマークの納豆なのですが、今度、探してみます。
今日はやまきの閉店日。三角公園辺りに人が多くて、何だろうと考えたら、JCにつながっていました。昔ながらの方々からは映画館が閉店した時も残念だったが、やまきはそれ以上の想いがあるとのことでした。愛されていた百貨店だったんですね。
新参者には跡地活用の方が気になります。組合病院用の駐車場とか、新館とかの構想はないのでしょうか?駅前にすっぽり空き地があるととても悲しい気持ちになります。
返信する
駅前の復興を! (管理者)
2008-11-07 17:58:12
花館納豆はスーパーでほとんど見かけたことがありません。
製造しているところで直接購入するのが、手っ取り早いかも。
昭和の時代から大曲を支えた「ヤマサ」と言っても過言ではないと思います。
組合病院移転の話もあるので、駅前の土地事情は流動的になりそうです。
ただ、最近はホテルができたり、居酒屋ができたりとプラスな面もあります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。