まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

NBAファイナル2008終戦

2008年06月20日 | バスケットボール
昨日は夕方から雨が降りはじめたものの、途中でやんだり、また降り始めたりという状況だった。どっちでもいいので、仕事の関係上、天気にははっきりしてほしいと思う今日この頃。
先日、NBAファイナル2008が終戦した。結果はセルティックスの4勝2敗でのチャンピオンリング獲得。新BIG3の結成により、昨シーズン最下位から一気に頂点まで上りつめた。セルティックス&レイカーズという往年のビッグカード、最終戦となった第6戦は前半で勝負が決まってしまった。ケビン・ガーネット(以下、KG)の優勝インタビューは、こみあげる想いにKGもかなり興奮していた。
 この10年でNBAファイナルの頂点まで登りつめたのは、ウエスタンがスパーズ4回とレイカーズ3回、イースタンがピストンズ・ヒート・セルティックスの各1回という状況。近年はNBAのBS放送枠が他のスポーツにとられているような気がする。日本人プレイヤーのNBA登場があれば、また再燃するであろうNBA人気。日本人初のNBAプレイヤーとなった田臥選手も再度のNBA入りを目指し、ニュージャージー・ネッツのサマーリーグキャンプに参加しているらしい。もう一度あのコートへ向け、バスケットボールの一ファンとして応援したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。