まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

頭上注意

2007年11月29日 | 日々の出来事
今日は朝から最高にいい天気だ。そのおかげで気温がかなり下がった。路上の水に濡れた部分は少々凍結し、土壌では霜柱が立ちそうな感じだ。

さて、自分は初めて行った場所やたまにしか行かない場所でよく頭をぶつける。今までで一番痛かったのはある体育館の倉庫で、鉄筋にぶつけたときだ。頭の皮膚が切れて出血し、痛みも強烈でかなりクラーッときた。家でも特定の場所で頭をぶつけることがあるので気をつけたいと思う。
 ある人物(私ではない)が中学生の時、ジャンケンに勝ってよほど嬉しかったのか思い切りジャンプした。その頭上には吊り下げ状態のTVがあって、モロにそこへぶつけたのだ。一瞬にして出血し、そのまま病院へ向かい、けっきょく彼は数針縫うことになった。まさに天国から地獄だが、この事案は決して「ひとごと」ではない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。