まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

昭和の日

2008年04月29日 | 日々の出来事

久々の完全休日のためゆっくり目の起床で、録画しておいた映画「トゥームレイダー2」を観る。ところが、クライマックスのところで録画が切れていたという残念な午前中を過ごした。気を取り直して、天気が良かったので久々に布団を干した。干した後に、その布団の上で昼寝をしたら2時間も眠ってしまった。やはり布団を干したあとの状態はとても寝心地が良い。
 昼寝の後、TVで全日本柔道選手権の準々決勝からの試合を見た。井上選手が準々決勝で敗退し、深々と礼をしていたのが印象的だった。棟田選手は準々決勝で技ありを先行された直後、見事な支えつり込み足を決めて準決勝へ進んだ。その棟田選手も準決勝で石井選手に指導ポイントで敗れた。その石井選手が北京五輪出場を決めている鈴木選手にも勝利を収め、優勝と五輪出場権を手にした。年齢や今までの五輪出場歴を考えると棟田選手に出場してほしいと思ったが、石井選手には若さあふれる試合内容で北京五輪での活躍を祈る。ガンバレ柔道ニッポン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。