さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

初!ポタリング

2008-01-03 00:00:05 | 自転車・クロスバイク
オットです。

新年があけてしまえば、今年初めてやることはなんでも「初○○○」ですね。

ということで、昨夜は早速本年「初ポタリング」を敢行してきました。
実際のところ初ポタリングといってもそんなにたいそうなものでもなく、近所に買い物へ出かけたくらいなんで、仰々しくクロスバイクでデ~ンと行くのではなく、ママチャリみたいなものでもよかったのですが、わが家には、グリーンジャイアントとジャイアント白太しかないので、仕方がありません。
しかも「初ナイトポタリング」というおまけつき。

今まで夜間のポタリングは、スピードが出るタイプのものなので、暗いし自動車から見えにくい、歩行者がよけきれないなど、あぶないさや危険さがつきまとうため、避けていたので、昼間限定でしかでかけていませんでした。
ですが、正月という季節(道路が空いているかな?歩行者が少ないかな?)とあまりにも「ぷよ」ってしまったため、急遽外出してきた次第です。

で、向かった先が、弘明寺観音さんがまつられている神社です。
まずは、商店街で和菓子の買い物をして、観音様にお参りしてきました。
本年2回目の参拝だったため、おみくじはひきませんでしたよ。せっかく大吉が出たのに、ここで悪くなってもいやだったからね。

お参り後、商店街で目に入った看板が・・・これ。

じゃんぼ総本店(でも今日は普通盛りしかなかった・・・。じゃんぼじゃないじゃん)

おうおうおうおう。
うなるしかないですね。

(美味い!)

早速、たこ焼き、やきそば、お好み焼きを食べてきました。

(美味い!×2)

これじゃあ「ぷよ対策」のために出かけた意味ないじゃん。

****************
「初」なのでまずは、足慣らし程度に。
本日の記録
 走行距離 10.53km
 平均時速 13.5km/h
 最高速度 36.5km/h
 走行時間 46分26秒 
 積算距離 135.6km(2007.10.28より)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の抱負? | トップ | 鎌倉・去来庵にて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷよぷよ (チーズ)
2008-01-03 23:11:41
年末からお正月にかけての食生活で、かなり腹ぷよっています。

一週間で変わるなんて・・・唖然。
我が家は「ぶよ」(笑) (erima)
2008-01-04 01:20:22
オット様・ツマ様、あけましておめでとうございます!
お正月はついつい食べ過ぎてしまうので、すぐにぷよってしまいますよねぇ。
我が家などはぷよを通り過ぎて「ぶよぶよ」でございます(笑)

たこ焼き。
激しく美味しそうですねぇ。
弘明寺はチャリンコ圏内ですので、ぜひ行ってこないと!
今年もよろしくお願いいたします~♪
あけまして (まい)
2008-01-04 17:42:05
おめでとうございます

ぷよってしまいましたか
お仲間がいてとっても安心しました←安心してる場合じゃないとも言う!?(笑)
私もここ最近にないほどの体重増に唖然ボーゼンとしてますがどうにも食が止まりません
どうしましょう
困ったものです・・・・

↓他の記事ですがツマさんお着物ご自身で着ることできるんですね~
すごいな~
お着物でフレンチ、とってもステキ!
お天気もよくて高層からの眺めはさぞかし最高だったでしょうね、うらやまし~

お互い今年も楽しい自転車ライフを送りましょうね
ブログの更新楽しみにしてます

今年もどうぞよろしくお願いします
追伸 (erima)
2008-01-04 18:01:03
本日さっそく行ってまいりました。じゃんぼ総本店(車で。笑)

やきそば大盛(今日はやってましたよ)と、ねぎマヨたこやきを食べてきました~♪美味しかった!いいお店を教えて下さってありがとうございました~♪
コメントありがとうございます。 (オット)
2008-01-07 23:17:58
> チーズ sama
お返事が遅くなりましてすいません。
その後体調は変わりましたか?
こちらも今日から腕立て、腹筋、背筋を目標としていますが・・・。

> erima sama
お返事が遅くなりましてすいません。
「ぶよぶよ」とは、新年早々大笑いさせていただきました。おまけに、(かんちょ~)も本日到着しました。ありがとうございます。

じゃんぼ総本店
早すぎます。あなどれなかった。
やっぱりぷよ軍団ならでは行動力ですね。
でも、失礼だけど、予想外に美味しいお店なんですよね。わが家も自転車で出かけるとほぼ通り道になるので、毎回立ち寄りしそうで怖いお店です。

> まい sama
お返事が遅くなりましてすいません。
あけましておめでとうございます。

お正月休み、GWと怖い長期休みですね。ぷよらないよう努力してみても、長い休みだと美味しいものを食べるために外出してしまうので、難しい問題です。
まいさんも年末年始は沖縄に行かれたみたいですね。この時期は横浜に比べてとても過ごしやすそうで。ブログ記事の更新も楽しみにしています。

コメントを投稿

自転車・クロスバイク」カテゴリの最新記事