HAPPY スローライフ

1歳と8歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

梅酒にはまりました☆

2017年01月19日 | 飲み物

主人のご両親から伊勢の「にごり梅酒」を頂いてから、梅酒にはまりました^^

とても美味しかったのですが、簡単に手に入りにくいこともあり、

次にスーパーで購入したのがこちら。

 

加賀梅酒。

このお酒は前にも飲んだことがあって、全日空のファーストクラスでも出されていたり

ノーベル賞の受賞晩餐会でも飲まれていたりと、なにかと話題の梅酒なんですよね☆

お味はすっきりしていて、キリッとした口当たりでとっても美味しい。 

甘すぎず、ちょうどいい甘さ。

 

 

おなじみの、チョーヤの梅酒。

加賀梅酒よりフルーティーでいいですね♪

加賀梅酒より少し甘さがあるかな。

国産の梅を使って、余計なものを使っていないのがいいですね。

梅酒を購入するとき、必ず裏のラベルを見て原材料をチェックしてます^^

最後に梅のみを食べる楽しみ・・・・。

 

 

papirakiはたっぷりの氷を入れて飲むのが好きです♪

 

 プレゼントにもオススメ↓

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 720ml
クリエーター情報なし
小堀酒造店

 

 

チョーヤ 梅酒 紀州 720ml
クリエーター情報なし
チョーヤ梅酒

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

器を買いました^^

2017年01月18日 | お気に入り

皆様、セールは何か購入されましたか??

papirakiは毎年購入している、ラルフローレンのタオルとこちらの食器を購入しました☆

 

 

 

画像だと分かりづらいのですけど、とっても綺麗なコバルトブルーなのですよ。

 

青って食欲減退する色だとか言われてますけど、そんなことないと思うなー。

地味な色になりがちな、揚げ物とか炒め物が華やかになります^^

 

昔はどんな食器を揃えればいいのかわからなくて、白い洋食器ばかり買っていたけれど

最近は和食器に興味があります。

チンできないのは痛いけれどw

 

papirkaiの実家は、人がよく集まる家だったので食器の数も多く

今はもう、大人数を呼ぶことはないので少しだけ食器をもらってきました。

 

 

小鉢というのかな?

小さめの器です^^

2つとも足がついてるものなので、子供達にはもう少し後になってから使おうと思います^^

 

 

新しい食器が加わると、今まで作っていた料理でも とっても新鮮!

 

買ってよかったです☆

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃんの日常

2017年01月17日 | 次女 

2歳児は家の中でどんな風に過ごしてるのだろう・・・・。

papirakiの赤ちゃんは・・・

 

 

まず、papirakiがトイレに行って帰ってくると、

 

オーマイガー!!

 

危ないから降りてー。

 

高いところもへっちゃらな赤ちゃん。

 

上からpapirakiを見下ろしてます^^;

 

宅急便が来て荷物を受け取ってると・・・・。

 

パパが注文していた袋を勝手に破いて、お面にしてるー!!

 

袋を取ったり〜

 

 

かぶったり〜。

 

怖いのですけど。

 

papirakiが夕飯の支度をしていれば・・・・

 

キャベツを持ってきて、

 

絵と同じか確認!!

 

 

もうキャベツはいいかな??

 

夜は夜で、気づいたら白目してるしw

 

 

昨晩も、本を読んでいたら口紅して顔がキラキラしてるしで

もう、目が離せません^^;

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のおもちゃ

2017年01月16日 | 次女 

最近よく遊んでいるものが、こちら↓

 

 

 

メトロノーム。

カチカチ動くのが面白いらしい。

 

 

止め方をしらないので、飽きるとほったらかしですが^^;

 

 

何が、面白いのでしょうねー^^

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪をひきました。

2017年01月15日 | 次女 

ねぇねが正月から咳が治らなくて^^;

一緒に寝ている赤ちゃん(papirakiも;)

案の定、風邪をひきました><

 

咳をする時は、手をお口に当てるんだよーと教えたら、ちゃんと手を当てるように♪

 

 

辛そうだけど、えらいえらい!

 

 

小さなおててで、口を抑えてます^^

 

咳をしてからの・・・・

 

なぜか白目・・・・w

 

 

白目をすると、みんなが「すごいすごい!」と言うので

リクエストしなくてもするように^^;

 

 

お洋服のうさぎさんも風邪をひいてるようです^^;

 

もともと体の丈夫な赤ちゃん。

お薬飲んだら、すぐに鼻水はおさまりました^^

母に言ったら、たくさん食べてるから治りが早いのねーと言ってました☆

 

 

お薬、飲み終える頃には治りそうです^^

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加