さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

今日はホニャララ回目の!

2018-04-15 17:05:16 | ねこ


オットです。

4/15

4月に入ってから溶連菌感染症にかかったり喉風邪にかかったりで調子が悪い日が続いていたんですが、ようやく薬が効いてきたかで、マシになった感じ、8割くらいかなあ、もどってきましたね。

新潟に行ったり、郡山へ日帰りお花見をしたりと慌ただしい2週間でしたがあっと言う間でしたなあ。阪神さんも上位から下位に、横浜が首位にと予想外のプロ野球ですが、連休前なのでまだまだこれからでしょうな。海外では大谷くんの二刀流にやんやと歓声があがってます。

先日のお花見は福島県郡山市から三春町へ行ってきたのです。三春と言えば日本三大桜の滝桜が有名みたいで私も先月まで知らなかったんです。これを見に行動にうつしたんだけど、行って良かったと思ってます。
町全体に桜があるし、人もやさしく良い町でした。また再訪したいところですなあ。
都内の有名な千鳥ヶ淵やら上野公園、横浜でも大岡川やら本牧、三渓園に鎌倉など見応えのある名所が多いけど人だらけだもんね。
京都や奈良の吉野も人だらけだし、この福島のも人が多いと思ったら開花が早かったせいか穴場のような感じで渋滞もなくすいすい見ることができたのです。感想はまた後日として、今日は我が家のニャンズが17歳と14歳になったおめでたい日なので、夕飯には私以上のご馳走が待ってるらしいだって。今は毎週のように病院に行くのが日課になってるけどゆるーく一緒にいられたらええですな。
あ、そろそろセゴドンや。チェストやな。そうそう半分青いの方言は石川県のと、ようにとってえらい聞きやすいわぁ。
コメント

ふちねこ三度目だね

2018-03-21 12:33:07 | ねこ


オットです。

3/21
今日って春分の日だよね。
でも雪が降り続いていてまあまあ大変になってきましたな。出かけようかと思ってたんだけど、電車も乱れててどうにもなりません。
セゴドン見ながら調整してんだけど、厳しそうだなあ。
いろいろあったね。

春の選抜高校野球では神奈川県代表が慶応と東海大相模の二校、石川県代表も星稜と日本航空石川の二校と応援するのが四つもある素晴らしいことになりました。どこかはベストエイトくらいにはらくかなあ。今から楽しみなんです。

テニスでは錦織が棄権したけどダニエル太郎がジョコビッチに勝つなどすごかったですね。病気あけとはいうものの錦織だったらジョコには勝てなかっただろうし、太郎ちゃんがすごかったんだろうね。女子ではなんといっても大坂なおみが優勝という素晴らしい結果に、シャラポワやハレプに勝っての優勝なのでえらい大変なことをしでかしたんだよなあ。今週もマイアミオープンではいきなりセレナとの対戦。いいところまでいってほしいですな。

オリンピックも終わりプロ野球もオープン戦があって、今日からフィギュアの世界選手権がイタリアで始まります。いよいよ春が近づいてスポーツ界もやんやとにぎあう時期だけど、雪かよ。
そして休みの日なのに。って、ブーブーですわ。じゃっどん平日だったら電車の乱れで大混乱になっていたでしょうね。

あいかわらずカレーも何度も食べもぐもぐタイムでおやつも食べてます。
コーヒーも外で飲む機会も多くベローチェでやってるキャンペーンは今回で3度目の黒猫のふちねこ。なんとか四つまでダブらずにでたけと、残り一つのイカ耳が出る可能性は厳しそうですな。5分の1で出たらハッピーだよなあ。

あー腹減った。
外に出るかどないしよう。
コメント (2)

閉会式かぁ

2018-02-25 20:18:44 | ねこ



オットです。

2/25
あっという間の2週間でした。
オリンピックも今日で終わりですな。どっぷりつかった中身の濃い日にちを過ごしてました。ふー明日から通常モードか。
ぼっかり穴があかないといいな。風邪ひいちゃうかも、
日向ののんびりさんと一緒にアイスホッケーをみたところ。すごい試合でした。
コメント

寒い日曜日の直虎最終回

2017-12-17 19:04:51 | ねこ


オットです。

12/17
えらい寒い日曜日
午前中はひざしがあって過ごしやすかったけど陽が落ちてからはやばかったですな。
4度とかはやっぱり寒いですわ。
午前中は久しぶりにチケット獲得に挑戦するもつながったころには終了の文字が・・・。
厳しいね。20年ほど前かな。ADSL接続が出始めた頃は、早めに契約したおかげで、ばんばんチケットがとれたんだけど(大方がモデムの接続だったから)、いまはもう無理ですわ。
プレオーダーとか事前の抽選でなんとかひっかかるかどうかっていうレベルで。
10時からのってほぼあかんわな。
ふ~。

チケットがとれずにモヤモヤしていたんだけど、床暖房をつけたところごろんとしてくれたのでその姿をみてほんわりしてます。
さて、直虎にそなえなきゃ。
今日が最終回だしね。
コメント

夜廻りねこその二

2017-12-02 22:30:50 | ねこ


オットです。

12/2
寒い土曜日ですな。
休みでホッとしたわ。
寝坊したかったけと、できなかったなあ。
昨日見て来た深谷かおるさんの夜廻り猫のイベントですわ。今日もちらっとみたんだけど沢山の人が来てましたね。作者さんもきて絵を加筆してましたな。日本橋だから本人もくるんですな。
さすがやわ。

床暖房がありがたいわ。
コメント

夜廻り猫アット日本橋

2017-12-01 23:37:21 | ねこ


オットです。

12/1
あー12月やんね。
そして、寒い一日でしたね。
これから怒涛の月間ですか。毎年のことながらはやいもんです。
時の速さは年齢を重ねるごとに体感時間とかいうのが変わる実験結果があるってね。歳取るほど時間が経つのがはやく感じるそうなんです。なので、私も歳とってしまったんだとあしらめるきかありません。

そんな寒空の下。日本橋三越へ行ってきました。はじまりのカフェで開催中の夜廻の猫展。
グッズから原画や漫画本など、おいてあり楽しかったです。
おおー。
コメント

道端での出会い

2017-11-10 23:01:23 | ねこ


オットです。

11/10
帰り道
歩いてたら黒い影を発見
なんだろうとかがんでみたら
ニャンコさんじゃないですか。
思わず挨拶して写真を撮らしてもらいました。
滅多に見かけない場所での遭遇にドキドキしながら家路を急ぎました。
腹ペコたちが待っているからニャ。

明日から休みだ。
やた!
コメント

こんにちはーって挨拶したのに

2017-10-18 23:25:18 | ねこ


オットです。

10/18
日差しにぬくもりを感じた今朝でした、
ずっと雨だったから余計に日差しが心地よかったですね。

さて、昼間外に出たらめずらしくニャンコと遭遇。あわててカメラを撮りながらこんにちはーと挨拶したんだけど、猫らしく、ぷいっといっちゃいました。
切ないわー。
コメント

のんびりできたらいいけれど

2017-10-18 23:22:22 | ねこ
ツマです。

健在でーす。
最近は短時間ドラマにはまっています。
録画している朝ドラがつまらなく、同じく録画しているトットちゃんがなかなか良い、ということで、ん?はまってるのはトットちゃんのほうだけか。

今週はとても寒くて。甲状腺や腎臓や肝臓や何かが弱ったり傷んだりしている2猫にどういう生活環境がいいのか心を砕いています。
そんなわけで早々に床暖房を入れました。
十分温まったし、と止めたとたんに、座椅子で丸くなりました。
敏感なヒトたちだ…。床暖房はつけっぱなしのほうがいいのかな。

コメント

ニャンって聞きたかったけど

2017-08-25 23:49:30 | ねこ



オットです。

8/25
ニャン
って聞きたかったんだけど、帰ったらすでに丸くなってました。
あららら・・・。こんな早寝だっけ?

蒸し暑い日が続いてます。
急に暑さがぶり返してきたので今週はやや疲れた一週間ですな。
土日で元気を取り戻して週明けからもがんばりましょう。

あ、阪神さんあかんやん。
コメント