さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

崎陽軒のシウマイ弁当

2013-04-30 23:01:00 | 阪神タイガース
オットです。

電車が思ったより空いてない
と思ったのが今朝の印象です。
逆に遠くへ行く乗客が多かったためか(しつこく)乗っている人がばかり。
都合よくいかないもんです。
一方、帰りの電車はわりと空いていて発車時刻になっても満員にはなりませんでした。
ということはやはり1割くらいが少なかったのかしら。
明日はもう少しへるのかなと期待しながら明日を迎えたいと思います。
今日は飲んで食べて帰ってきているので、この時間になってもおなかがいっぱいなのです。
ふ~。まいったまいった。



今日の阪神タイガース:対広島東洋カープ戦11-3で大勝
今日のうちの2点が昨日に回っていればよかったんだけどね。
そうはうまくはいきません。
が4月最後に勝ってよかったです。
珍しく月間勝ち越しで終わったのかしら。
巨人が独走しているけど、なんとか2位でふんばっております。
一歩ずつですよ。


今月は横浜スタジアムで一度試合を見ました。
スタジアムで何を食べるかがいつも悩んでいたのですが、最近は崎陽軒のシウマイ弁当の一択決まり。
お得情報かどうかはわかりませんが、球場外の崎陽軒のお店で弁当をうと750円。球場内の売り子さんから買うと850円なんです。よっぽど急いでいるとかでない限りは、外で買ってお茶やお菓子を100円くらいで買って持ち込めば、おまけがついたようなもの。
以前は、吉野屋や松屋で牛丼を買って食べていたのですが、最近のマイブームはシウマイ弁当なんです。
球場内でも一列おきにこの弁当を食べています。横浜スタジアムでは大人気なんですよ。
コメント

プレゼントが当たった!

2013-04-29 20:37:33 | ねこ
オットです。

いい天気でしたね。
今日は10kmほど歩いてきました。
最初は近所の散歩のつもりでしたが、だんだんと調子ずいてしまい、約10kmほどとなったのかなあ。
なので、今は家でぐったりしています。
日頃の運動不足がたたってか、こんなに疲れることとは思いませんでした。
もうダメ。
ごろごろして起き上がる元気もないっすわ。

帰宅後はビールを飲んでうたた寝したところです。
連休中は、遠出とかの予定ともないので「歩くこと」を中心にと考えているんだけどね。
こんなにばててしまうとは。後半のスケジュールも見直したほうがよいかもしれませんな。


そんなばてた今日、帰ったら郵便受けにプレゼントが入ってました。
パーフェクトフィット(Perfect Fit)2袋
そういや以前キャンペーンに応募したことを思い出しました。
当たるもんなんですね。
我が家のニャンズはパーフェクトフィットが好きみたいで食いつきがいいんです。
なのでこの当選もうれしいのです。今のご飯がなくなったら食べることにしましょう。


今日の阪神タイガース:対広島東洋カープ戦5-6で敗戦
9回にエラーがらみで逆転されました。
むむむ。昨日もそうだったけど、守備に細かいミスがでてますね。そのミスが命取りになってます。
勝ちパターンでの敗戦は痛いけど、はたして気持ちを入れ替えることができるだろうか。
コメント

おやつはショートブレッド

2013-04-28 21:01:10 | 内食
オットです。

日中はぽかぽか陽気で良い天気でした。
今日が野球観戦だったらよかったのに。
GWで投手が藤浪とくりゃあお客も集まるさぁ。

今日の阪神タイガース:対横浜DeNA戦5-3で勝ち越し
観戦してないときだけ負け
あとは勝ち。
まるで負け男やないか。
藤浪くんもすごいね。試合をつくるというか、良い状態ではないんでしょうが、負けない雰囲気をもっているというか、すごいねぇ。見たかったわぁ。
次回に投げてくれないかな。


おやつはコーヒーとともに
short breadです。
sheep(羊)の形をしているクッキーですが、缶ばかり目立って肝心のクッキーがうつってないやん。
あちゃ、失敗しちゃったわ。
コメント

今日はラミちゃんデーでした

2013-04-27 23:07:06 | 阪神タイガース
オットです。

今日は横浜スタジアムに今年初めてのプロ野球観戦に出かけてきました。
チケットを買ったときにはナイターだとは知らず、発券してから、夜だったとしる始末。
4月のナイターは冷えて寒いんだよね。
ということで防寒対策をわりとしっかりしたつもりで見てきました。
が、ずっと吹いている浜風が寒くて4時間近く見ているとぶるぶる震えてきましたね。
試合が熱いものであれば、まだぶるってる状態も違うものになったのでしょうが、初回から一方的な展開で今日はあきらめムードが漂う試合では、寒さも一段とこたえるものです。
結果に残らないエラーは多いし、好打も相手のファインプレーに阻まれてしまい、運のなかった試合でした。


今日の阪神タイガース:対横浜DeNA戦1-9で敗戦
初回の内野安打から単打5本で3点
その後は手をうつのが難しくずるずる敗戦。

今日のプレイをみて阪神で期待できそうな選手は
西岡=打席で打ちそうな気配があります。投手も投げにくそう。通年かけて活躍できそうな予感がします。また、フィールドでは人なつっこいね。味方や敵を問わず、挨拶をし、可愛がられる選手なんだなあと。阪神にいなかったタイプなので、チームがいい方向にいくといいですな。

小宮山=今まで打撃があかんかったけど、今日の振りをみると、一皮むけそうな予感
筒井=昨年活躍しただけあって、ストレートの伸びが今日の投手で一番よかったですね。

横浜では、なんといってもブランコ
どこに投げても、豪打されそうです。今日も一発うたれたのですが、その直前に、場外へ消える大ファールを放ち球場がどよめきました。怖い怖い。まじで怖いわ。


その他の阪神選手は
大和=ちょっと振りが単調になってきているかしら。守備範囲が広いのがいいですね。

鳥谷=選球眼はあるね。打順を一番にもってきて、出塁すればいいのにね。好機に打てないのがいたいです。

マートン=なんか四番の貫禄がでてきましたね。ランナーがたまっていると一番期待がもてるバッターです。

福留=振れてないし、押されています。バットの長さや持ち手からバットが長すぎていて、インコースに対応できてないね。でも、15安打で16打点って一番効率の良い選手なんだね。打率が1割でも打点をあげられるって、一番おいしいとこ取りのイメージだもん。

新井さん=チャンスでいずれも凡退、視力が悪くなっていて、ボールが見えてないのではと思います

新井弟=相変わらず振りは鋭いですが、ボールをとらえることができていません。7番にすえて向上するのをまちましょう

小嶋=石川県遊学館高校の出身でもちろん甲子園のときから応援してました。少しは役に立てる選手になったかと期待して見ていたのですが、ボール先行になってしまい、リズムが崩れ自滅してしまいました。次のチャンスはもらえるのかなあ。淡々と投げる姿は能見に似てきたのにな。

あ~あっ。負けてしまいテンション下がるわぁ~。


今日はラミレスの2000本安打の表彰式がありました。
日本国内で2000本。名球会入りですね。
試合前にセレモニーが開かれ、いろいろなかたから商品等をもらってました。
そして名球会代表で山本浩二がジャケットのプレゼントを行いました。
今日はラミちゃんデーで、一番盛り上がりましたね。
コメント

静かなるドン107巻を買いました。

2013-04-26 23:45:08 | その他
オットです。

うひょぉ。
明日から三連休です。
連休のお供に「静かなるドン107巻」を買ってきました。
今から読もうか、明日読むか。
108巻が最終巻となるので、その前になるんですね。
終わってみると寂しいもんです。
ずっと続くと思っていたもんな。


今日の阪神タイガース:対横浜DeNA戦10-5で勝利
打ち勝ちました。
走塁の憤死が続いてますが、これは冒険チャレンジなのか、技術が足りないのか。
勝っているうちにタイミングをつかんでいかないとね。
今がチャンスですな。
コメント

ねぎ豚丼のタレがうまい件

2013-04-25 22:17:16 | 外食
オットです。

生暖かかった一日でした。
寒かった週の前半から少し気温が快復してきたようです。
が、帰宅の空には傘のかかったお月様。そして雲に覆われていると。
こりゃあ明日は雨だよな。
しょぼ~ん

さてさて連休に向けた動きがあちらこちらで始まったようです。
今日は寄ってきたのがデパート
連休特有の物産展がはじまったようです。人気はやはり北海道かな。
年にあちこちで何度もやっていて、目新しい雰囲気はないんだけど、やはり寄ってしまいます。
平日の夜ともあって土日の大混雑ではありませんでしたが、ぼろぼろおいしいものを目当てのお客さんがたくさん来ていました。限定●個とか書いてあると欲しくないけど、なんとなく欲しいと思ってしまうもの。
もちろんすでに売り切れと張り紙が貼ってあるので、残念と思ってしまいますね。
これが、もし販売されていたら、間違いなく買ってしまったことでしょう。
怖いね。限定とか言う文字は。

写真は、北海道でよく食べられているらしいねぎチャーシュー丼
かいわれと青ネギにたれにつかったチャーシューです。
タレがうまいのなんの。
ついばくばくとお代わりしちゃいそうになりました。


今日の阪神タイガース:対中日ドラゴンズ戦0-1で完封負け
安打数は7本+2本
むむむ。どう考えてもスコアは逆だよね。
榎田の好投を見殺しにしてしまった打線です。
が、陽の目が一つ
それは「積極的につぎの塁を目指す走塁をしていること」
これはとても大事なことです。集中しているからこそ、次の塁を狙う。
虎視眈々と言う言葉が適当かしら。
継続していってほしいですね。
明日から横浜で試合です。


ozzy osboume-bark at the moonを聴きながら入力しています。
jakeの奏でるギターが格好よすぎ!
コメント

花ぱんびんを食べながら

2013-04-24 22:19:14 | 内食
オットです。

強風とカーテンのような雨、今日の天気予報があたったようです
明日の朝くらいまでかな。通勤時間帯には雨があがるといいね。
ぼちぼち通勤電車に連休を利用し遠出をする家族連れが朝の通勤ラッシュにまじって乗車しはじめました。
早めの旅行で値段も少し安いってやつかしら。
今の時期は1日違うだけで1人数万円も値段が変わってくるからね。
時給換算で1日分の費用以上に安いんだったら、早く休んで出かけるのが吉でしょうな。

宮古島のホニャララ島の銘菓です。
花ぱんびん
プレッツェルのような固めの素朴なおやつです。
噛めば噛むほど味がでる。マヨネーズをつけてもうまいらしいのですが、素朴な味を口の中でもそもそと食べるのも悪くありません。うまいっってこともないし、まあ、こんなもんかというのが正直な感想です。



今日の阪神タイガース:対中日ドラゴンズ戦3-0で完封勝利
鬼門ナゴヤドームで初勝利
これで厄が落とせたかしら
勝つときは完封勝ち
負けるときはボロ負け
潔いっちゃあ潔い
阪神らしいといえば阪神らしい
飽きさせない球団です
コメント

お菓子だけでも旅行気分

2013-04-23 21:18:32 | 内食
オットです。

一日一日とGWが近づいております。
が、カレンダーどおりの勤務なので、今年のわくわく感はやや弱いのです。
来週は、真ん中3日間の平日があるからね。
いつもは、2日間の休みなので、お休みだぁという気分になるのですが、今年に限っては、通常の休み?くらいにしか思えません。

さて、どこへでかけようか?どこの気分を味わおうか。
ということでゴールデンウィークを先取り大阪の味をいただいています。
たこ焼き味のたこべえ
なにわの味お好み焼きせんべえ
こてこての大阪味やん。

ということで一足お先に大阪気分を味わいました。
明日はどこの地域をまわろうかしら?


今日の阪神タイガース:対中日ドラゴンズ戦3-13でぼろ負け中
いったいどうしたんだ?
いま、弱い中日にぼろくそに負けています。
場所は名古屋ドーム
この球場はずっと鬼門なんです。
今年もダメなんけ?
コメント

こと座流星群を見られるか

2013-04-22 21:31:40 | 内食
オットです。

今日はこと座流星群が見られるとあって楽しみにしながら帰ってきて、北東の空を眺めてみたんだけど、なんや曇っているやんか。
まったくもう。天空の花火ショーの流星群がまったく見られないなんて・・・・。
夜中にもう一回空を眺めることにしてみましょう。
こと座ってベガという一等星、明るく輝いている星があるので、すぐにわかるんですよね。
ベガというと「ベガはベガでもホクトベガ」という実況が忘れられません。今でも耳に残っています。

今回の流星群は、お月様もいい具合に南へ沈んでいき、最高の環境となるですけどね。
ということで今晩のおやつは、箱根のお月さま。ここは横浜なので、横浜のお月さまやね。


今日の阪神タイガース:試合はありません。
コンラッドが二軍行き。
コメント

寒いし雨も風も強いし・・・

2013-04-21 19:44:29 | 外出(神奈川県内)
オットです。

寒い。寒い。寒い。
あまりの寒さで三連発もつぶやいてしまいました。
ヒーターをつけるか、床暖房を入れるか、まるで冬の防寒対策となりそうです。
今のところ厚着でなんとかしのいでいるのですが、ニャンズは膝をよこせと言わんばかりの顔をしてのぞきこんできます。

今日は朝から強風と大雨。
昨日からの続きでしたね。
で、意を決して男前になりにいってきました。もくろみどおり雨のため、お客さんは少なくすぐにカットをすることができました。ワハハ、いい感じになったし、おほほのほでござります。
ショッピング街も通常の土日に比べて閑散としているし、個人的にはうれしいのですが、お店の人たちには売り上げがあがらんので、たまったもんじゃないでしょうね。
そんな訳で、ついでに買い物もし、お店に貢献してきました。

写真は先週の良い天気のときにでかけた真鶴のレストラン
建物も良い雰囲気があって人が集まりそうな感じですね。駐車場はレストラン1階(入れにくい)、近所に3台と坂の下に数台分あるそうです。天気が良いときはテラス席で楽しめそうですね。ただ喫煙okらしいので、煙が苦手なかたは室内を選んだほうがよいでしょうね。


今日の阪神タイガース:対東京ヤクルトスワローズ戦5-0で勝利
ヤクルト戦に三連勝しました。
そしてまたまた零封におさえる投手の力。
防御率はセパ両リーグをあわせて1位。
4月とはいえたいしたもんです。
しかし巨人がようやく他チームに負けました。今まで阪神にしか負けてなかったからね。
ここからがスタートでしょうね。

コメント