ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

ハリーポッターと賢者の石 CD聴いてます(2)

2004-08-10 00:11:30 | ハリポタ1巻
今1巻を聴くと,いろいろ発見があり楽しいです。
今日は2章~4章を聴きました。

HarryとDursley家の確執エピソードというのは数々あるのでしょうが,蛇の話をわざわざ1巻2章に持ってきたのは,Harryが蛇語を操れるというのが重要ポイントだからなんですね。
ちなみに今後毎年語られるHarryの誕生日なんですが,実はこれもまた大変重要な意味を持っているという事が後々わかります。
後で活躍する,Margeおばさんや Mrs. Figgもこの辺りで名前が登場します。
もう1つ今更あれ?と思った事ですが,Harryは長年物置に住んでいたため,クモが平気なんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿