ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

The Farthest Shore 読書 (16)

2006-07-13 21:50:49 | ゲド戦記・Le Guin
The Stone of Pain
ゲド戦記歌集を聴きながらこれを書いてます。

やはりポスターのArrenとドラゴンの絵はこの章のものなのかな?
Kalessin the Eldest。いい名前ですね。雄か雌かもわからない‥と書かれているのを見た時,きっと,女の子なんだろうなあと思ってしまいました。

イギリスのファンタジーとは対照的に,ドラゴンが誇り高い者,は,通り越して,かわいい存在になっていた所は好きでした。この章は,うまく映画で表現できれば,ハナが止まらない(笑)シーンになること請け合いですね。さて,ジブリの作りはどうなのでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿