スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

3月 大阪アジアン映画祭で「暗殺」上映決定

2016-02-06 08:24:24 | 映画「タチャ」&映画「暗殺」


スンウさんが 2006年の主演映画「タチャ」のメガホンを撮っていられたご縁で繋がっている

チェ・ドンフン監督の最新作で スンウさんが歴史上の人物に扮し「カメオ出演」という形で出演した

2015年制作映画「暗殺」

この映画について、日本公開については昨年冬の初めに シネマコリアさんのツイートで 2016年に日本公開

の情報を得ていました。   大都市圏の劇場公開を予期していたのですが、なんと、映画祭公開となりました。

<2016年 大阪アジアン映画祭 特別招待部門>

映画祭は2006年以降は主催者も確定し、順調に開催されており、今年も多くの作品を

大阪 梅田地区を中心とした映画館、ホールを使う形で進んでいます

まだ、暗殺については、どこの館になるのかは、発表待ち。

とはいえ、大阪中心部で土日上映となれば、他地域からの鑑賞も可能かも?

スケジュール発表 待たれますね

追記、2月9日 会場と時間が分かりました

 3月7日(月曜日) 午後 8時30分~ シネ・リーブル梅田3
となりました

<映画サイトスケジュール>

この時間帯・・なかなか厳しい感がありますね・・・

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい3月 (atsuko)
2016-02-06 09:39:54
アジアン映画祭の情報ありがとうございます。
三月は「内部者たち」も見れるし、「ヘドウィグ」も始まりその上、映画祭なんて、スンウさん三昧って感じですね。映画館通いになりそうです。
ところで、この前ヘドウィグ出演される方たちの、テレビ出演で、スンウさんが質問されるバージョンがないかなぁ~~?って探しているのですがなかなか見つからないのですが、どこかで、見つけれるでしょうか?教えていただければ嬉しいです。
返信する
DVD化は? (ふっか)
2016-02-06 10:40:30
こんにちは&初めまして。
ついに日本で上映されるのですね。
大阪圏の方が羨ましいです。
DVD化の可能性はあるのでしょうか?
返信する
番組全体のアップは? (ペンちゃん)
2016-02-06 10:59:02
atsukoさん、こんにちは!

日本ファンにとっては、うれしい3月になりますね
私の地元では公開はないのが残念ですが、日本のどこかでスンウさん映画 見られる環境があるのがうれしいです。

さて、 ご質問の件

この番組の動画ですが、韓国サイトでアップされるとしたら番組を放映しているMBCのオンデマンドとか、インターネットサイトのNAVERのTVCASTが可能性があると思います。

ただ、今のところ、この番組をアップしているMBCのYouTubeのサイトでは、番組全体ではなく、この中でコーナーごとに区切ってのアップです。

MBCの放送局登録してあり、課金条件をクリアしていればこの番組全体を見ることは可能かもしれませんが、
そのあたりは微妙なところですね。
アップされるのかされないのか、見定めるのはなかなか難しいところです。

アップされたのが分かれば、ここでも添付したいと思ってますので、どうなるか様子見です。
返信する
放送局記載誤りでごめんなさい (ペンちゃん)
2016-02-06 11:01:29
放送局は SBSが正しいです

ご参考までに SBSのyoutube サイトは
https://www.youtube.com/user/entertainmentSBS
返信する
情報待ちです (ペンちゃん)
2016-02-06 11:13:23
ふっかさん、こんにちは!

「暗殺」大阪の映画祭という形になって興行的な映画上映よりも多くの方に見てもらえるチャンスになったのかなと思います。

映画祭上映映画になった場合は、その年の別の都市の映画祭でも上映される可能性があります。
東京と福岡は 今後の今年のアジア映画祭の中での上映ということも? 

以前 スンウさんの「GOGO70」もそうで、福岡の映画祭の後 東京の映画祭にかかっていました。
楽しみにしておきたいです。

DVD化について、
韓国版については今月発売を書いてあるサイトが見つかりました。https://www.koari.net/products/detail.php?product_id=9096

ご存知のように再生時のリージョンコードは日本と違いますので、お手持ちのパソコン設定もしくはリージョンコードを別設定してある個別の再生機をご利用になればご覧になれるのだと思います

日本発売については、これは今、何とも言えません。
これも情報待つしかないですね
返信する
ありがとうございます (atsuko)
2016-02-06 13:51:29
SBSyoutubeサイトありがとうございました
スンウさん検索で沢山のスンウさん登場!
「ヘドウィグ」探しながらも色々見ていたら、なかなか目的には、たどり着きませんが嬉しいのでイイヤッ!って思いながら見ています
本当に、ありがとうございました
返信する
ありがとうございます。 (ふっか)
2016-02-06 17:10:28
ペンちゃんさん、こんにちは
皆様、初めまして。
お返事ありがとうございます。

韓国では、「暗殺」のDVD発売されるんですね。しかも、このパッケージのカッコいい!!こと。

いつか、上映されるのを期待します。

ところで、
「ヘドウィク」と「内部者たち」と「暗殺」
これだけスンウさんが集中すると、韓国での「内部者たち」公開延期が必然的だったようにも感じます。

スンウさんと皆様の健康を願い、風邪などをひきませんように…
返信する
神の贈り物動画 (ペンちゃん)
2016-02-06 18:58:47
astroさん、こんばんは!
お役立ちになってよかったです

カテゴリーまとめでも一つにしていますが、「神の贈り物」はSBSでしたので、このYoutubeサイトからでもいろいろ探せるかと思います。

楽しんでくださいね
返信する
活躍が続き (ペンちゃん)
2016-02-06 19:04:17
ふっかさん、こんばんは!

スンウさんの映画、ということで2014年の後半には「内部者たち」の撮影をしつつ、大体似た時期に「暗殺」のカメオ出演、
また、音源だけとはいえ、映画「思悼」のサウンドトラックにも登場ということで、
メイン出演でありつつ、いろんな形での出演を見せて呉れたスンウさんですね

HEDWIG もうないといわれてたのが今回、新演出で再登場もうれしいです。

丁度、今回、日本でも「暗殺」と「内部者たち」をほぼ同じタイミングで見らえることがとても幸せです

3月、いい季節になりますね
それまでの2月 ふっかさんもファン仲間の皆さんも健康で行きましょう~
返信する
暗殺はいつかな? (bluerose)
2016-02-09 12:52:51
ペンちゃんさん、こんにちは!

「暗殺」の公開はどこでいつ頃と思っていたら、映画祭の特別招待部門とのことなんですね。
スンウファンの皆様には申し訳ないくらい、私にはラッキーな開催場所です。(勤務地が梅田です)

どこの映画館で何時が気になりますが、追っての情報をお待ちしております。
「内部者」「暗殺」とどちらも近くで見られるのはスンウさんの運があるなとすみませんがにんまりしております。
また両作品とも見られましたら記事コメントさせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿