スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ミュージカル女優 チョン・ソナさん プロフィール

2014-05-25 09:16:13 | ミュージカル
直接のスンウさんの話題とは離れた話題です。

この一週間 当ブログ 検索語のかなりの数で

「チョンソナさん、略歴」を検索してたどり着いた方が多いデーターが出ています。

スンウさんとは 2006年のジキハイの舞台で 当時、最年少の ルーシー役としての共演をされていますが、

その後、2013年10月7日のミュージカル大賞の最優秀女優賞での授賞の時の映像などで紹介しております

チョンソナさんは、昨日(24日)まで ジュンスさんの日本ソロコンサートにゲスト出演されていました。

また、次回のジュンスさんの ドラキュラで共演する予定でもあります。

PLAYDBを翻訳サイト経由した形で、チョンソナさんのプロフィール紹介します

<PLAY DB サイト チョンソナさん>

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョンソナさん! (TAZ)
2014-05-26 09:00:18
ベンちゃんさま

こちらからおはようございます(^-^)/

今月16日友達から教えてもらい、当日券を買えるとのことでジュンスくんのバラッドコンサートに行ってまいりました。
ミュージカルに飢えてたので、
エリザベートの曲もやるとのことで、、、

そこでチョンソナさんの素晴らしさを知り、
感激しておりました!
エリザベートや宇多田ヒカルなど聴き惚れまして、私拍手喝采でした~

ベンちゃんさまのご紹介記事、すごく嬉しく思いました!
その時思ったのは、スンウッシと共演したらどうだろう、とかそんなことばかりで。。。

来月ヘドウィグも行けそうですので、またご報告させていただきますね。
返信する
どこに書くか悩みました! (bluerose)
2014-05-26 17:55:33
ベンちゃんさん、こんにちは!

スンウさんの舞台に接してからイマイチドラマの視聴に身が入らない毎日です。(今期は面白いドラマ目白押しなんですが、、、。)

ところで私はチョンソナの舞台は、昨年「ラマンチャの男」の観劇で訪韓した時に「ウイキッ」ドで初めてその舞台に接しましたが、とにかく上手い方でこの時はとても可愛いチャーミングな役作りでで、オクジュヒョンさんとの歌と言うかデュエットはすごくて圧倒されました

ところで今回スンウさんのヘド観劇後、運良く延長された「フランケンシュタイン」を見て来ました。
結論から言えば噂通りのすごいミュージカルでした。
ジョンハンさん&ハンジサンさんの組み合わせ、残酷で悲しくて切ないでもまた聞きたくなる登場人物に逢いたくなるそんなミュージカルでした。
ハンジサンさんはスカピンもJCSも見てなかったのでお初だったのですが、体当たり演技と歌ですばらしいお方、涙なくては見れなかったです
全員二役なので二倍美味しい舞台でした。最後のジョンハンさん歌にも泣かされましたのでこれはハンカチ必須ミュージカルです。
でなぜここに書いたかと言うと、来年の再演がすでに決まってますが、私はこのフランケンにスンウさんが出演されて、ハンジサンさんと組まれたらと想像しただけで涙と涎が出て来そうです
廃人続出舞台だったので廃人の数半端なく多くなるのではないでしょうか?

この日スンウさんとジョンハンさん&ハンジサンさんと一日で観劇して感激出来たのはしみじみと幸運だったと1週間経ってさらに思いを深くいたしました。
これからもベンちゃんさんの幅広い情報を楽しみにしております。
返信する
デビュー当時から (ペンちゃん)
2014-05-26 21:43:11
TAZさん、こんばんは!

コンサートで生のチョンソナさんの歌を聞かれたのですね。
今回のゲスト出演は東京も大阪もということで、ジュンスさんと共演する次のミュージカル「ドラキュラ」のお披露目もあったのかな?
ジュンスさんとはモーツァルトの時から同じ舞台にも立たれてますしね。

私がチョンソナさんを知ったのは、記事内にも書いたように2006年夏のジキハイの新進ルーシーのキャスティング。
確か、そのソウルの公演の時にはスンウファン仲間さんたちが日を決めてまとまっていかれた時でした。
(ちなみに当時は今のインターパークのような個人でチケットを買えるサイトもありませんでしたし、とりまとめ役の方が団体でODに交渉してチケット手配するしかなかったという状況もあり)
その時のジキハイのルーシー役については初演から頑張ってらしたソニャさんがお姉さん格で、ソナさんは妹格で若手大抜擢という感じでしたが、「きっとこの女優さんは将来・・」という感想を聞いた覚えがあります。

その後、今まではスンウさんとの共演舞台はありませんが、今の年齢でソナさんが主役として大作を演じるようになり、スンウさんと2人がチケットパワーのトップとして認知されてもいますので、できれば、ジキハイではない作品でまた共演できるチャンスがあればなぁと思います。

来月のHEDWIGの感想、お待ちしてます!!
返信する
ドキドキする話です!! (ぺんちゃん)
2014-05-26 22:03:39
blueroseさん、こんばんは!

ここに書いていただいてありがとうございます!
このところ、歌謡系のキャリアからスタートする俳優さんも少なくないけれど、
チョンソナさんはミュージカルの世界で頑張って今の時期を迎えた俳優さん。

セクシーな感じとおちゃめな感じとの両方魅せてもらえるところもあるし、年齢を重ねて表情がものすごく輝いてきてるように感じてます。
もし次回作をご覧になれるようであれば、しっかり見てきてくださいね。

そしてそして「フランケンシュタイン」
評判とレビューはいろんなサイトで読ませていただいてたんですが、そうです 
男性俳優で言えば、ソナさんと同じように、グ~ンと役域の広がった ハンジサンさん。
この一年間、すごかったと思います
私が審査員なら、ミュージカル大賞もミュージカルアワードでも最優秀賞に一票入れたい気持ちです。

スンウさん&ジサンさんの組み合わせというと、ホイッスル演劇団以後はないですね。
この二人も、これまでスンウさんの演じた役ではない作品で見てみたいですね~
後、そこに二人の共通の友人でもあるホングァンホさんを加えて、3トップで・・と贅沢な妄想が出てきたりしますね。

で、アンコールではツインボーカルで フルバージョンで「ガチョウの夢」も歌ってもらいたいです(←これは個人的な願望です)

ジョンハンさん、もちろん別格です。
2006年ジキハイに日本に来られていたのは今思うと本当にすごいことでした。


返信する
すごいです~ (TAZ)
2014-05-27 08:23:12
今日は(^-^)/

コメントいただき、ありがとうございます!

本当にいろいろなところでつながるな~と思います( ^_^)/~~~

blueroseさんのお話もいつも興味深く、新情報ありがとうございます!

スンウさん初心者の私には、ウロコが落ちっぱなしの嬉しい状況ですU+1F64C
これからもよろしくお願いしますU+203C
返信する
繋がると広がる!! (ペンちゃん)
2014-05-28 07:03:49
TAZさん、コメントありがとうございます。

こちらのブログではスンウさんを中心にして、共演された方の話から、また新しい作品や活動の話題が広がることが多いので、それもまた、楽しみです。

何か思ったらまたコメントくださいね
返信する

コメントを投稿