スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

日本のスクリーンで2作も スンウさんに会える週

2016-03-06 12:37:49 | 映画「タチャ」&映画「暗殺」
3月に入り、韓国ではスンウさんの「HEDWIG」順調に進んでいるようで、

この週末、日本からの観劇も 聞いている範囲では5~6人はいらっしゃる様子。

「観劇の感激」感想は交流板でお待ちしてます!!

さて、日本でも今週は スンウさんウイークです。 二作のスンウさん出演作品が映画館にかかります

ただし、ご存知の通り、 大阪アジアン映画祭 と 全国区ではあるものの一部のTOHOシネマズの館で・・

ということになるので、もしかすると、一番ラッキーなのは 大阪近辺の方ではないかと思います。

まずは  3月7日 午後8時半より チェドンフン監督作品 「暗殺」 


既にチケット完売とのこと
<アジアン映画祭 公式紹介ページ>

3月9日速報 「暗殺」7月にシネマート二館での上映が予定されているそうです ・・映画館発


そして、全国区は 「インサイダース 内部者たち」
映画『インサイダーズ/内部者たち』予告編


<TOHOシネマズ 内部者たちHP~上映劇場もこちらでご確認ください>

ビョンホンさんの来日イベントも最近行われたので、この映画については
ビョンホンさん情報からの発信も含めて期待感が大きいかと思います。

またいくつかの映画批評サイトでも「登場人物の駆け引き、人間ドラマが面白い」と感想がはいっていたり、Twitterでも試写を見た方の声もありますね。

「内部者たち」については公開スタートしたら、ご覧になれた方たちからの感想をいただきたい「内部者たち 交流板」を作りたいと思います。

私もそうですが、地元公開がなく(作品の広報Facebookなどにも公開希望を出したんですが・・反応なし

後日あるであろう、メディア化をまつしかないファンにとっても、映画公開状況からは目が離せません


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「暗殺」見てきました (astro)
2016-03-08 01:53:23
ペンちゃんさん、こんばんは。
こちらのサイトのおかげで、「暗殺」のチケットを買って、
今日、見てきました。
ありがとうございました。

内容は、私たち日本人にとっては、ちょっとつらい「抗日運動」がテーマ。でも、よく練ってあって、迫力のあるエンターテインメントとして楽しめました。2時間以上の作品ですが、ちっとも退屈しなかったです。

スンウさんの出番は短いですが、キリリとした姿を見せてくれ、「わーーーい」と心の中で叫んでおりました。

けっこう年配の男性も多かったです。韓国の方なのかな?
こういう作品を見るたびに複雑な気分ではありますが、いろいろと勉強にもなります。
返信する
行けたんですね~~ (ペンちゃん)
2016-03-08 19:24:12
astroさん、こんばんは!

大阪で公開される劇場の場所は知っていましたが(空中庭園のあるビルですよね?)
日付も時間もなかなか出向ける環境にないのが残念で、是非、どなたかスンウファンが行かれてますようにと思っていました。

この映画が「日本では公開難しいと思う」と韓国公開時には異口同音に聞いていましたので、今回の公開にはたいへん驚きました。

出演俳優さんたち、「10人の泥棒たち」でおなじみのメンバーがそろってましたね。
良いチームワークでの作品の中でいいポジションだったようですね。

年配の男性がおおいというのが作品で取り上げた年代をご存じなのかどうかはありますが、満席だったこともあり関心度の高い映画だったのでしょうね。
返信する
内部者メイキング (astro)
2016-03-10 00:45:32
ペンちゃんさん、こんばんは。

「暗殺」が上映された劇場は空中庭園のあるビルです。
終わったのが23:00ごろで、JR大阪駅までとっとと走って帰りました。

確かにあの映画で何週間か、日本でロードショーをするのは難しいでしょうね。
でも、1日だけなら大人気で、発売から1時間足らずで売り切れてしまいました。

オリコンスタイルに「内部者」のメイキング風景の記事がありました。

http://www.oricon.co.jp/special/48740/

みなさんにとってはもうおなじみの映像かもしれません。19秒ほどのものです。
スンウさんが「もっとおしゃれしろよ」とビョン様にいわれています。
「スンウさんは何もしなくても、じゅうぶんカッコイイんですよー」と
心の中で叫ぶ私でした。

フォトギャラリーの中には、スンウさんの写真も何枚かあります。
返信する
メジャーなサイトにも!! (ペンちゃん)
2016-03-10 21:09:33
astroさん、こんばんは!

23時に大阪駅まで。遠いほうではないとはいえ、遅くの時間大急ぎで行かれたのですね。

一時間で売り切れてたんですね。
スゴイです。チェドンフン監督作品が好評なのに加え、俳優さんもしっかりしたメンバーがそろってますしね。

で、昨日くらいに、シネマコリアさんとシネマートさんのTwitter告知で東京と大阪では映画館にかかることが決まったようです。
でもどのくらいの期間かはまだ出てきていません。

どのくらい公開があるのか?気になります

オリコンスタイルの記事ありがとうございます!!
この映画に関しては、ビョンホンさん関連で記事が出てくることが多いですが、その中のスンウさんの姿にほほえましさを感じますね!
返信する

コメントを投稿