スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

「RENT」 ってどんな作品?

2006-11-03 22:53:11 | RENT
『チョ・スンウ ミュージカル「RENT」韓国版 に主演』とニュースがでて、3日めです。

ジキハイで燃焼しつくした体調を考慮して、スンウ君が もう少し休むのでは?と思っていた韓日のスンウファン

予想外の早い新作決定で それぞれ いろんな形で「RENT」の舞台への関心を示しています。

韓国の製作プロダクションのHPにもいろんなページでファンの反応がでてきていますし、

日本では、今年4月に舞台のオリジナルキャスト演ずる映画版「RENT」の公開

また今月 15日から東京厚生年金会館で日本公演キャストによる「RENT」も公演されるとあって

そこにタイムリーに スンウ君のロジャー役のニュース。

関心が日に日に高まりますね。

さて、ミュージカルファンの方にとっては、「RENT」の作品の内容も良さもご存知とは思いますが、

作品名を初めて聞いた方もあると思うし、この作品についてどんなものか予備知識がほしいなぁと思う方も少なくないのでは。

なので、今日は、このブログの経営元 GOOの中の「RENT」紹介ページをリンクします。

<GOOのサイトによる、「ミュージカルRENT」の紹介ページ>

読んでいてビックリしたのですが、「RENT」日本でも舞台公演があったのですね。

スンウ君が演じるロジャー役を演じたのは TMNの宇都宮 隆さん。

そして、もう1人、これは注目です! この時、マークを演じたのは、山本耕史さん。

ここで山本さんの名前をみて、ビックリした方あるのでは?

来年、キャストリニューアルの日本版「HEDWIG」の主役が山本さんになります。(これまで2回は 三上博史さんでしたね)

リンクの記事の中で山本さんの名前をクリックするとこれまでに出演された作品一覧があります。

どういう作品を選ぶかと言う考え、山本さんとスンウ君、通じるものを感じますね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (すず)
2006-11-09 09:48:18
ぺんちゃんさん、こんにちは。
スンウ君と山本耕史君。同世代ですし、シンクロしてしまいます。
(でも、山本君のジキハイは想像できない私です^^; 日本では鹿賀さんのイメージが強くて。)
先日、NHKのトーク番組で山本君が「《RENT》はターニングポイントになった作品」と、コメントしていました。
スンウ君はどうでしょう?
毎度のことながら、韓国まで応援に行けないのは寂しいですが、きっと、この作品でまた、新しい一面を見せてくれるのは間違いないですよね!
返信する
演じながら感じていくものも? (ペンちゃん)
2006-11-09 23:19:28
すずさん、こんばんは!

ジャパニーズHEDWIGだけでなく、鹿賀さんのジャパニーズジキハイもスタンバイ中との報道がありましたね。
しかも、RENTは今月東京で公演あるし・・
と、これ全部スンウ君の演目で。

あ~これが全部スンウ君で、日本で見られたら・・
などと思ってしまいます。

山本さんのNHKは、2日だったとか。
この番組を見られた方は、RENTの舞台の魅力を聞いて、ますます気になる作品になったと思います。

まだ、HEDWIGの時のような、出演者がミニショーを催す、ショーケースはお目見えしてませんが、その時にスンウ君のRENTに対するコメント、楽しみにしていたいですね。
返信する

コメントを投稿