スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

競演してほしい!

2009-10-16 09:56:37 | チョ・スンウ探求
二日前の韓国ニュース。

現在入隊中のスンウさんが、あるテレビドラマの主題歌に感動し、大ファンになりました・とのお話

<韓国ニュース スンウさん、ドラマ「善徳女王OST」に感動>

そのドラマは、5月からMBCで放映中の史劇「善徳女王」

新羅27代王 善徳女王の人生を描くドラマ
出演者も、イ・ヨゥオンさんを主役に、日本ファンも多い オム・テウンさん、成長期で大人っぽくなった ユ・スンホ君などが揃っています。

ドラマのタッチは「風の国」や「チュモン」の女性版?といったところでしょうか。

なんと、タイムリー。
日本でもこのドラマ来週10月22日から BSフジで放送が始まります。

<BSフジ 「善徳女王」HP>

そして、この番組とOST にスンウさんがハマってしまった理由とは・・

歌唱力の秀でた スンウさんに
「彼の歌を聞くと、自分の歌がつまらなく聞こえて・・」といわせてしまう、「GOGO70s」でも共演した後輩

ホン・グァンホさんの歌った主題歌「발밤발밤」を聞いたのがきっかけ
加えてエンディングテーマ曲の「바람꽃」のよさにも引き込まれたそうです。

動画サイトに、グァンホさんの歌唱が挙がっています。
QSD OST concert - Passo dopo passo


心に響きますね。
グァンホさんの歌唱が流れた回では「この歌を歌っているのは誰?」と話題になったそうです。

そしてOSTは既に発売されています
<韓国音楽サイト BUGS 「善徳女王 OST」曲目ページ>

そして!二度ビックリ!!

このOSTでは、複数のアーチストが同じ曲で競演しています

グァンホさんと同じ曲を イギリスのあの ポールポッツさんが歌ってるバージョンもあるのです。

Queen Seon Duk OST - Paul Potts - Passo Dopo Passo

こちらも素晴らしいです!


グァンホさん、ポッツさん、お2人ともの歌唱を聞くと、スンウさんが引き込まれていったのも納得ですね。

そう遠くない日に、この歌をスンウさんも競演して歌ってほしいと思うのは私だけではないですよね?


追記
ポールポッツさんのOST参加についての日本語ニュースを見つけました。
グァンホさんと同じ音源で歌っているわけもわかりました。

<中央日報 日本語サイトのOSTの記事>


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐ)
2009-10-16 21:21:50
ペンちゃんさんこんばんは
こんなきれいな動画などで最近のスンウさんの様子が見られるなんて!!本当にありがとうございますホン・グァンホさんの歌、壮大で響きますねドラマの情景が思い浮かぶようですね。
でもでもやっぱりこの動画見た後にスンウさんの“三十の頃に”を必ず見たくなってしまいます… どうしてこんなに心に染込む優しい優し~い声なんでしょう
あー秋の夜長に癒されますね・・・
返信する
すみません (まぐまぐ)
2009-10-16 21:22:57
名前が切れてしまって まぐまぐでした
返信する
素晴らしいです。 (ペンちゃん)
2009-10-17 09:14:38
まぐまぐさん、こんにちは!
「善徳女王」のニュースを最初に見たときには、スンウさんとグァンホさんの先輩後輩関係を紹介する話題?のように感じたのですが、グァンホさんの音源、続けてポールポッツさん・・スゴイ曲に巡り合いました
スンウさんが歌ってもスゴイことになるでしょうね。

秋の夜長・・10月
一つ上の記事にも書いたのですが、生オケでスンウさんの歌唱。
「三十の頃に」・・に何度聞いても胸が高鳴りますね
そして、どうしても04年10月の釜山の歌唱が甦ってしまいます。
返信する

コメントを投稿