スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

今も 胸に響く歌

2008-02-23 08:59:56 | チョ・スンウ探求
2005年4月から始まっているこのブログ、時々動画を紹介しています。

ご存知のように、この3年間、映像環境は格段の進歩を遂げています。以前は、ニュース経由でしか一般に出てこなかった映像も

最近では、期間限定ではありますが、動画リンク情報の項目からで見ることもできるようになりました。

そんな中、今日は、04年からのスンウファンには、懐かしく、また舞台鑑賞以後のスンウファンには新鮮な感動をくれる映像を紹介します。

<04年 10月プサンでの「8月のクリスマス」歌唱動画 4分>

続けて<THIS IS THE MOMENT 動画 2分半>

この件に関しては、<05年 5月11日の記事>にて、詳しく紹介し、ファン仲間からの感想もアップされています。

良ければご覧ください。

さて・・昨年秋、「ラマンチャの男」での舞台のスンウさんには、現在の韓国ミュージカルをリードする貫禄と風格の備わった姿
胸がいっぱいになりました

そこへの原点がこの「8月のクリスマス」などテレビ初披露だった釜山での歌唱。

いつ聞いても、何度聞いても心が洗われます・・


以前の1月29日記事でお話した、手術をされたスンウファンAさん、今日(23日)退院されるとのお知らせをいただきました。

順調な回復、うれしいですね! 退院おめでとうございます

これからも仲間とともに、スンウさんを応援していきましょうね!!

2004 ?????? - ???


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuuai)
2008-02-23 11:07:24
はじめまして。
「8月のクリスマス」、映画も感動しましたけど、スンウさんの歌声も素敵ですね。
映画のシーンとスンウさんの歌声が重なると、まさに胸がしめつけられるほどの切なさが甦ってきます。
貴重な映像を見ることができて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
ステキです。 (tori)
2008-02-23 20:35:38
ペンちゃんさん

こんばんは。
わたしもこの歌声に連日魅了されていました。
最近またたびたび観ています。
あと『Dangerous game』の動画と

新作映画の公開やミュージカルでの再来日を待つ日々を
うめてくれています
返信する
みんなで祈りましょう! (TODAMAYU)
2008-02-23 21:47:33
Aさんの退院のニュース、
とても嬉しく思っています

自分のこと、家族のこと、
本当に色んなことがある中で、
大好きな人がいること、
しかもその人の活動をみんなで応援できること、
本当にありがたいことです

ペンちゃんさんがアップしてくれた動画を見て、
スンウ君の成長振りに目を見張り、
「あぁ、もっと早く出会っていたかったぁ」と
ちょっと残念に思っています。
返信する
心震えます。 (ペンちゃん)
2008-02-24 18:50:42
kuuaiさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
「8月のクリスマス」韓国映画で一番好きと言う方も少なくありませんね。
主演のハンソッキュさんの歌唱には、30代の主人公の思いがこもってさらに映画の主題も伝わってくるので、20代前半のスンウさんがこの曲を選んで歌うというのは、すごく勇気がいったかもしれないなあとか思いつつ、スンウさんなりの「8クリ」のもつ雰囲気にジーンときてます。

また、映画のお話でもありましたら、コメントよろしくお願いします。
返信する
聞くたびに・・ (ペンちゃん)
2008-02-24 18:57:49
toriさん、こんばんは!
この番組の放送、深夜12時30分からでそれまでは眠い目をこすりながらずっと待ってて、この歌を聴いた途端、すごくドキドキした覚えがあります。
それから、しばらく眠れませんでした。

いつまでも、いつ聞いても、その思いが揺らがない、また、何度も聞きたくなる・・ホント、スンウさんの歌心には、ひたすら参ってしまいますね。

『Dangerous game』、この動画もファンの間では瞬時にジキルとハイドが現れる演技とは思えない迫力に満ちているとの評価ですよね。また、アップできるようにチャレンジしてみます。
返信する
重ね重ねありがとうございます・・ (ペンちゃん)
2008-02-24 19:04:52
TODAMAYUさんこんばんは!
Aさんへの引き続きのメッセージありがとうございます。

みんな何がしか、一生懸命になって乗り越えるものがあるとき、スンウさんを通して、仲間がいて、そしてお互い励ましながら過ごせる幸せ
これからも思いを共通させていきましょうね

さて、いつ聞いても、新鮮でさらに心を揺るがす「8クリ」と「モメント」
スンウさんには歌の神さまが歌心を授けてくださっているのですね。
返信する

コメントを投稿