スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

今日から3日間 ダマー映画祭 in 広島

2010-11-26 10:25:15 | 広島&ヒョンジン君&ドラマ「サインロケ」
スンウさんのジキハイの日本での二次チケットの発売が先ほど始まったタイミングです。

1月の訪韓予定の方、アクセスできているでしょうか??

さて、そんな中、この週末は、全国各地で映画祭等 開かれます。

普段は関東関西の映画祭を見て 良いなぁ~と思うばかりでしたが、私の住む広島では

昨年からこの時期、新進映画製作者とメッセージ性のある映画との共存ある、ダマー映画祭 in 広島が開催されるようになりました。

今年、第二回目の映画祭は、今日26日~3日間。広島市内をメインに、福山市、(山口県)岩国市も含め、数か所の会場で開かれます。

各地に分散された会場を回線でつないでの、オープニング、クロージングも企画され
昨年よりもボリュームアップしています。

広島出身の映画監督作品もあり、また、映画祭のメインパーソナリティ、日本映画美術の第一人者 部谷京子さんのつながりで多々の映画スタッフや監督の参加があります。

<映画祭プログラム>

<ゲスト紹介>


ただ、マスコミの広報活動が派手ではないので、広島に住んでいながら、映画祭を知らない方も・・。

そのあたりは、ブログでいろいろ広めていかないと・・という気持ちもあります。

私自身も、フリータイムで映画祭に行くのは難しいので、日本作品とコンペティションについては残念なのですが、

明日の「裸足の夢」明後日の「マラソン」、お昼前後に上映される 韓国映画2本はなんとか映画館で見られるように時間を見つくろっています。

今日の初日は夜、上映会やワークショップなどもありますが、無理なので、

午後一時間ほどのフリータイムの間に、繁華街、金座街でのオープニングレッドカーペット行事、間に合えたら・・というところです。

時間がうまく取れましたら、今日から明後日の間、いくつか記事をアップするつもりです。
で、まずは、ここに貼り付けたのは、先日来、当ブログでカテゴリー「裸足の夢」でお伝えしているクライマックスが広島市内のスタジアムで撮影された映画、

韓国映画「裸足の夢」メイキング


 追記 午後10:00

今日は用事を済ませて午後三時開始のレッドカーペットへ急ぐも・・・残念。
もう10分早ければ・・でした

なので、その様子はこちらで・・<広島テレビローカルニュースの動画>

長崎俊一監督、キム・テギュン監督、俳優の成海璃子さん、柄本佑さん(お父さんの柄本明さんも映画祭には監督としてこられる予定)などが歩いたそうです。

コメントを投稿