スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

韓フェス 「吹けよ春風」

2006-06-25 20:46:56 | 韓国映画紹介・映画賞&ティーチイン
23日(金)、地元韓フェスの最終日に、見た作品の紹介です。この作品も、約2年間見たかった作品です。

この映画は、ひたすら、笑えるシーンの連続、ストーリーを追うより、軽い気持ちで 主役の2人を見守ると、楽しい展開です。

主演は、扉の写真の2人。「カッコイイ俳優」のイメージのキム・スンウさんと

ドラマ「パリの恋人」をはじめとして、明るいキャラクターなら、この人 キム・ジョンウンさん。

劇中では、キム・スンウさんが 徹底的に「女性の心に疎い モテナイ30男」に徹しています。

シャンプーの泡で真っ白な頭のまま 街を疾走したり(なぜか、このシーンはワイヤーアクションで空を飛びます)

食べ物のドカ食いをしたり、家庭ごみを教会にばらまいてみたり・・と、今までの映画やドラマで

キム・スンウさんを 紳士だというイメージを持っていた人には、意外な展開の連続です。

キム・ジョンウンさんは、「パリ恋」が好きな方には、納得の愛らしいキャラクター。

この映画が見たかったのは、他の韓国映画にない、明るいタッチのコメディが見たかったことと、もう一つ。

ロケ地のメインは、チョ・スンウ君の「春香伝」で主人公 夢龍がブランコをこぐ 春香を見初めた場所「廣寒楼」で

しかも、居合わせた 日本人団体観光客達が、2人の恋の行方をしっかり応援する・・ 

と言うシーンがあり、この時、日本人エキストラを演じた方達からの痛快なメイキング こぼれ話が

映画のパンフレットやネットサイトでも紹介されています。そこが この作品への興味を一層増してくれていて

ぜひ、映画本編を見たかったという気持ちがありました。

そのシーン、出演者の皆さん、とてもエキストラとは思えない、セリフつき大活躍です。

噂どおりの名シーンでした


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ΦωΦ)ふふふ... (kking)
2006-06-26 00:16:40
ペンちゃんさん、お久しぶりです...

○○○さんを確認して来たようですね^^
返信する
ハイ。確認してきました! (ペンちゃん)
2006-06-26 07:27:41
kkingさん、おはようございます。



この「エキストラ」の件については、周知の方も多いと思いますが、いろいろ知ると「一期一会」の重みをしっかり感じますね~(^。^)
返信する
素敵な体験ですよね~ (nao)
2006-06-26 20:07:57
ペンちゃんさん、kkingさん、みなさん、こんばんは!

私は、発売したばかりのDVDで確認させていただきました。



TVの画面であんなにアップなんだから、映画館では・・・・。

○○○さんも、日本の映画館で観られたのかな~なんて思ってしまいました。
返信する
予想以上に! (ペンちゃん)
2006-06-26 21:16:11
naoさん、こんばんは!



希少な Japaneseエキストラさん、出演シーンもアップでバッチリ!

映画館では、見ごたえがありました。いい経験でしたよね。



「吹けよ~」は職場の「ホテリアー」以来のキムスンウファンと一緒に見ましたが、彼女からも「共演されてうらやましい!」との声が上がっていましたよ。

(「ありかとう」色紙にも、羨望の声が・・
返信する
私も・・・ (りぃちゃん)
2006-06-27 17:13:30
ペンちゃんさん、こんにちは。

そろそろOSTが届く頃でしょうか?

ソウル公演は盛り上がってることと思います。

見れないのがとても残念・・・。



先日、某レンタルショップで借りて来て「吹けよ春風」見ましたよ!!

スンウさん、かなりブッとんだ役でおもしろかったです。ジョンウンさんは「パリ恋」を見てすごくかわいらしい女優さんだなぁ~と思ってました。

ジョンウンさんが出演してる作品ってけっこうおもしろいのが多いんですよね。これからも要チェックです!!



以前は好きな俳優さんの作品しか見なかったんですが、この4月から韓国語を習いに行ってるので、勉強のためにいろんな作品を見ています。

ペンちゃんさん、オススメの作品ありましたら教えてくださいね!
返信する
映画のセリフも、参考に! (ペンちゃん)
2006-06-27 21:48:08
りぃちゃんさん、こんばんは!



韓国語を習いに行かれてるのですね。映画の中の表現が、日常的なセリフだったりすると、うれしいし、セリフの表現で文法がわかるようになったり・・があって素敵です。

とか言ってる私は、いまだに単語の拾い読みです



「吹けよ~」、DVDもう出てたんですね。

ストーリーを深く考えなくても、楽しめて、明るい気持ちになれる映画ですね。

このブログでは、映画の内容もですが、ある縁あって、エンドに登場のエキストラさんにまつわるストーリーもしっかり盛り上がっています。



キム・ジョンウンさん、他の作品というと、

「大変な結婚」も面白そうで気になっています。

共演がチョンジュノさんで、またも、カッコイイ系の男性で・・・

この中には、数日前にブログで紹介した、ソンイェジンさんの「初恋死守~」お父さん役の、ユ・ドングンさんや、「吹けよ~」の教会の家主 ソン・ジルさんも登場とか。気になりますねぇ~。



それと、ジキハイ、OST、早く全曲揃って聴きたいですね!!
返信する
またまた登場! (りぃちゃん)
2006-06-28 13:32:21
こんにちは。再登場です。



韓国語は、習い始めて3ヵ月なのでやっと文字が読めるようになった程度なんですが、ペンちゃんさんが仰るようにドラマや映画でのセリフで日常的に使える言葉ってたくさんありますよね?

あと、韓国芸能情報番組やドラマ演技大賞の模様なども見てセリフではない俳優さんなどの素の話(?)で聞き取りの勉強もしてみたりしてます。



キム・ジョンウンさんの「大変な結婚」これもまた某レンタルショップで借りて来て見ましたよ。

けっこう面白かったです!是非、見て下さいね。

個性の強い俳優さん総出演で見応え十分です!



ペンちゃんさんは今、どんなドラマ・映画を見ておられますか?
返信する
短いフレーズでも・・ (ペンちゃん)
2006-06-28 23:10:28
りぃちゃんさん、こんばんは!



習い始めて3ヶ月なんですね。確かに、情報番組のことばや俳優さんの授賞コメントが聞き取れたら、映像だけでなく、気持ちも一緒に楽しめるので、その目標は素敵ですね。



「大変な結婚」やはり、面白い作品なんですね。

レンタルショップで、早く借りれるようにがんばってみます



最近見ているのは、ドラマはケーブルテレビのBSチャンネルで「ラブストーリー・イン・ハーバード」です。キムテヒさんが演じるちょっとなぞめいて、でもまっすぐな性格の女性、かわいいところがあります。



映画は、韓フェスで、先日来 紹介した5本と、後、もう一本「達磨よ遊ぼう」を見たところです。

この映画、出演俳優、いまやビックなメンバーで味があります。

また、記事で紹介しますね。
返信する
頑張ります!! (りぃちゃん)
2006-06-29 13:50:14
ペンちゃんさん、こんにちは。



韓国語ってとても特殊な文字じゃないですかぁ~。

だから毎週習いに行っててとても新鮮で楽しいですよ。やりがいがある!って感じです。



「大変な結婚」早く見て下さいね。でも、人気があって殆どレンタル中になってます・・・。



「ラブストーリー・イン・ハーバード」見てないんです。でも、「オー!ピルスン」は見てま~す。



「達磨よ遊ぼう」って確かパク・シニャンssiですよね?「パリ恋」見てからこちらも注目しています。



何かスンウssiの話からめちゃくちゃそれてますね・・・。すみません。

OST本当にイイです!!アンサンブルの方たちも気合入ってます!って感じで。



明後日はスクリーンクォーター縮小反対の集会がありますね。スンウssi&ヘジョンssiも参加するんでしょうか?
返信する
左右向きにとまどい・・ (ペンちゃん)
2006-06-29 20:19:45
りぃちゃんさん、こんばんは!



ハングルの母音や子音、同じような文字でも、文字の出っ張りの向きが右だったり、左だったり、丸だったり四角だったり微妙な所を理解出来ると文章が理解できるんでしょうね。



上に新しい記事を挙げましたが、その中に写真のある

チョン・ジュノさんの作品はまだ見たことがないので、(硬軟両方の役、ありますね)、ここで話題になってる「大変な結婚」で拝見するつもりです。



丁度、映画の話題が続いていますが、ニュースサイトでは、3日の1人デモの最終日は、巨匠イム監督が登場。

そして、1日の集まりが1万人規模とか。

楽しい映画をたくさん育てていこうとする、映画界の皆さんの団結力、スゴイですね。



OST,毎日元気をくれているようですね。イイなぁ!
返信する

コメントを投稿