スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

あれっ! この音楽!!

2005-08-13 21:04:11 | 映画「マラソン」
今日は、世界陸上で男子マラソンが行われる日です。

先ほど、始まった所で、まだ、日本選手の姿は、団体の中に隠れていますが、どうか42キロあたり

では、日本選手のアップの姿が映りますように。

さて、ここしばらく、テレビを見ていたり、別の作業をしていて、テレビから流れる音楽に

「あっ!マラソンのOST!」と気づくもの(ドキュメンタリー)がいくつかありました。

私は、韓国で公開された時、訪韓したファン仲間の方に、韓国版を購入していただきましたので

持っているのは韓国版ですが、「マラソン」日本公開で<日本版>

発売されており、テレビのBGMとして聞くようになったのは、つい最近です。

ちなみに、今まで聞いたのは、①泣ける映画が見たい男性が泣ける映画にめぐりあった話題。

②予期せぬ別れで亡くなってしまった家族を回想するお話を伺うドキュメント

③甲子園球児が出場までの努力を語ってくれてる場面・・です。

どのお話も、涙との関係があるお話でした。

今週から、来週にかけて、お盆ウイークですので、テレビを見る時間がいつもよりも長くなりそうです。

これを読んでいるみなさんも、どこかで、「マラソン」OSTが聞かれる事があるかもしれません。

そういうお話があったら、どんな場面だったか教えてくださいね。

出来れば、OSTが流れるなら、スンウ君も画面に映って欲しい所です。

23:15 追記

男子マラソン・・  団体 金メダル・・  個人 尾方 選手(広島) 銅メダル

10日の為末 選手のハードル銅メダルに引き続いて、広島人(熊野町)の尾方 剛 選手

個人で銅メダルを獲得しました。(広島人冥利

全国区では、地味なイメージの選手に思われている様子ですが、地元では現在

所属の中国電力の主力選手の一人として、しっかり認識されていますし、彼も

先日の為末選手同様、いろいろな精神面での苦難を乗り越えてつかんだメダルです。

奇しくも、故郷の熊野町では、毎年、恒例の地域のロングランレースがこのタイミングで行われました。

地元からの、パワーもしっかり尾方選手に届いたと確信しています。

尾方選手おめでとう そして、日本チームの皆さん、おめでとう


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました!男子マラソン (なみき)
2005-08-13 23:47:03
ぺんちゃんさん、こんばんは。

見ましたよ、世界陸上の男子マラソン!

尾方選手おめでとう、また広島県人の大活躍でしたね。アナウンサーが「地元広島での応援が~」と言うたびにぺんちゃんさんの顔が浮かびました。

「マラソン」のOSTは毎日のように聞いています。

聞きながらのいろいろなシーンが蘇ってきます。

でも残念ながらテレビで流れたのは聞いたことがありません。毎週楽しみに見ている「電車男」で流れるはず、ないですよね。
返信する
>なみきさん (ペンちゃん)
2005-08-14 18:54:16
今日は、お盆の真っ只中、ですね。

またまた暑い一日でした。



引き続き、広島の選手に声援ありがとうございます。

今日は地元紙では、尾方選手の記事がたくさんあって、マラソン選手としては小柄な方なのに、いろいろ作戦を練ってがんばっていたのだと良くわかりました。



さて、「電車男」で「マラソンOST」!

主役の彼に、エルメスさんのところまで、何か届けに走ってもらうシーンを使って流してもらうとといいかな~←妄想
返信する
あっー! (なな)
2005-08-15 23:23:06
ペンちゃんさん なみきさん こんばんは



さっき、テレビでマラソンOSTの曲流れましたよ~。

関東地方ではフジテレビSMAP×SMAPのあとに「スイーツsweeets」という3分くらいの番組があって、パティシエがケーキを作っているシーンで流れました。テレビでBGMとしては初めて聞くことができました!

(^^)!



電車男もフジテレビだから、もしかして使われるかも?!しれませんね。

返信する
明るい話題で!! (ペンちゃん)
2005-08-16 14:38:58
>ななさん、こんにちは!紹介ありがとうございます。



その番組は、関東オンリーの放送で

今まで関東方面でのおいしそうなものがたくさん紹介されてるようですね。





こちらで見られないのが残念です。



「マラソン」OST、普通でも、条件反射で涙が出てくるのですが、こういう明るいイメージで使ってもらえるのもうれしいですね。

返信する
ななさん、ありがとう (なみき)
2005-08-17 21:15:03
ぺんちゃんさん、ななさん、こんばんは。

ななさん、フジテレビのその番組は見たことがあるのですが15日は見ていませんでした、ザンネン。



ぺんちゃんさんの妄想最高です。

私も妄想仲間に入れてください^^



ずいぶん前のことですが「めざま○テレビ」で

「ラブ・ストーリー」のOSTが流れた時は嬉しかった~~
返信する

コメントを投稿