スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

韓国映画の秋

2008-10-18 22:48:38 | 韓国映画紹介・映画賞&ティーチイン
今日は久々、韓国映画情報です。

映画の秋・・東京が主になりますが、この時期、韓国映画の日本上映が続きます。

 シネマート東京で先月から始まり、今日10月18日から大阪でも始まり、これから全国各地を順々に、12月までロングランの予定の 韓フェス

<シネマート 韓フェス 秋 ラブ&ヒューマン>

 東京国際映画祭協賛で明日19日から22日まで東京読売ホールなどで行われる「コリアンシネマウイーク」

<韓国文化院 コリアンシネマウイーク>

 来月1日~3日 東京NHKふれあいホールにて行われる NHK アジアンフィルムフェスティバル

<NHK ASIAN FILM FESTIVAL>

各々の映画祭で上映されるのは、なかなかロング上映は難しい作品ばかりです。

その中で、ちょっとおおっ! と思ったのは NHKフェスティバル。

開催中の詳細日程は不明ですが、上映作「MY SON~あふれる想い~(原題 息子)」の主演男優、リュ・ドックァン君の来日挨拶があるそうです。
しかも、チャンジン監督もご一緒です。

ドックアン君、今年は日本での「ヨコヅナマドンナ」もつい最近公開されたばかりですし、韓フェスでも「俺たちの町」でお目見えです。

彼がスンウさんをリスペクトしているという話は以前このブログでも話題にしたことがありますが、20歳を超えて、出演作品の幅が広がってきているように思えますね。

日本のティーチインでどんなお話をしてくれるのでしょうね。 


コメントを投稿