ちくわサラダ?

2012-07-21 20:54:30 | インポート
こんばんは~、マリーで~す。うちのおばはんときたらさ、朝は早く起きだして午前中は元気いっぱいだったんだけどねえ、どうも夕べ涼しすぎてまた風邪ひいちゃったみたいなのよ。午後になったら具合が悪くてお昼寝してそのまま夕方まで寝てたの。

さっき起きてご飯は食べたけど、今日はもうさっさと寝ちゃうつもりみたいで、あとはお願いってこうよ。もうずるいんだからもう。

今日はそんなだからどこにも出かけてないし、せいぜいネットでニュースやちょっとしたものをみただけだもの。任されたってこっちだって何を書けばいいっていうのよねえ。まったくさあ。こうなったらさっきまであの人が見ていたネット版の日経新聞に毎週連載されてる食べBの話でもするしかないじゃないよねえ。

野瀬さんの書いてる本編のほうは、あの人のお友達や知り合いもいっぱい出てくるし、そっちじゃなくておかわりのほう、デスクさんの記事のほうでなんか面白そうなことないかなって覗いてみたんだけどさ、本当だったらフェイスブックでもお友達の三牧さんの喜楽食堂の水俣チャンポンのこととか紹介してあるのに、うちのおばはんときたらまったく、ちくわサラダのほうが気になっちゃってしょうがないらしいのよ。これって作ろうと思えば東京でもつくれそうだけど、食べたければおうちで自分でためしてみるしかないのよね。残念でしたあ。

だけど、今回のデスクさんの記事、ちゃんと島原半島と天草をつなぐキリスト教の歴史なんかも紹介して、有名なふるいカトリック教会の天主堂の写真もいくつか載せてあるのよ。さすが、上智の出身だわさ。

それにしてもやっぱりあの人、調子わるそう、明日また熱でも出して出かけられないと困るからこの辺で今日の話はおしまいにするわね。まったくもう、あの人ときたらしっかりしないんだから。

とにかくこれでおしまい、ほんじゃまたね。