Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

もみじ

2008-11-13 17:00:05 | インポート
いつもスープセットには2種類のパンをつけています。
以前は大きく焼いた、くるみとクランベリーのパンを付けていたのですが、この頃はクルミパンに凝っています小さく焼くとその分香ばしい部分が増えるので(大きいパンにはまた違った美味しさがあります)
クルミの素朴なパンには向いているような気がします。



あんまり手先が器用じゃない私でも、この成形はパン屋に勤めていた時によくやっていたので簡単です。
上手くいくとピシッと立って、クローバーのように見えます。


昨日、紅葉を見に行ってきましたちょっと早めでしたが、紅く色づいたもみじと緑のもみじが隣り合っていて、これも綺麗でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2008-11-14 09:57:47
<色:#ff6699>わ~{ラブラブ}
くるみパンおいしそう~。
くるみって名前もかわいい。響きがよい。
私から見れば、素敵なパンを作れるかおりちゃんって器用だと思うけど・・・。ホームベーカリーですらまともにできない私★

紅葉、きれいだね{もみじ}
観光地は混んでるだろうし、お金もないから、都内の公園の紅葉を楽しみたい今日この頃。
ゆっくり写真撮りたいなぁ。
撮ったらまたブログにUPしま~す{うさぎ}</色>
返信する
Unknown (かおり)
2008-11-23 21:07:20
マーちゃん。
都内だと、あんまりもみじって見れないっけ?銀杏はよくあるよね?
私はあんまし、東京にいる時景色を見てなかったから{汗}記憶に残ってない・・・何年もいたのにね。

パンはね、器用な人は本当にすごいからさー。私なんて全然可愛く作れないものー。
返信する

コメントを投稿