Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

つくるためにたべる

2007-05-07 22:46:17 | インポート
起きた瞬間に、「あちゃー!」ひどく嫌な気持ちになったおねしょをしたわけではないです。

夢の中で、小沢征悦君と相思相愛になってたんです。あさましすぎ。
ここのところ、朝NHKで再放送のドラマ「さくら」を母と見ていて、小沢君を「良さそうな子じゃのう」って日々思ってたのが原因
物欲しそうなのにも、ホドがあるってもんだろっ!!だいたい、そんなに好きなのかっ??
思い出すたびに、イヤーな重みが胸の辺りに・・・


今日は、パソコンに強い従兄弟のお嫁さんに、インターネットで看板業者を探してもらいました。
私が描いた絵とロゴを送って、見積もりをとってくれるそうです。
思っていたよりもずっと安く作ってもらえるお店もあって、「ビバ!インターネット
どんな看板になるんだろうー??
でも、看板が安く作れるのをみて、「ウチも作ろかな」とお嫁さん言ってましたけれど、何のためなんだろう。

インターネットに何もかも任せるのは好きじゃないけど、本当にちゃんと考えた上で使うのはとても有効ですね。重いものなんかは、家まで送ってもらったほうが楽だし


昨日、夜中に作ったピクルス。
カレーの残りと一緒に食べたら、酸味がぴったりでした。切り方を色々試してみたんだけど、きゅうりについてはゴロンと大きい方が歯ごたえがあっていい感じ。人参は大きすぎたな。
明日は用事を済ませたら、絶対パンを焼くぞ!
5日の夜中から、パン作ってないんです。毎日作りたい私には、かなりのストレス
両親と私は、太りたくないっていうか現在ダイエット中なので、普段の食事はあんまり炭水化物を食べ過ぎないようにしてます。ということは、パンが減らない!!なるべく食卓へ、米を出さない作戦に出るしかないです。

さっきも母に、「明日パン焼きたいから、朝ごはんまたパンでいい?」と聞いたら、「いいけど、かおりが帰ってきてから納豆が全然食べれんねえ」と言われました。私は納豆を憎んでいるから問題ないけど、母たちったらこの間まで、毎朝納豆を食べてたらしいです!ごめんなさい、ふたりとも。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-05-07 23:07:20
食べるために作ろうよ(笑)

毎朝パン食の俺としては、美味しいパンがいつも手元にあればすごく嬉しいんだけどね{食パン}しかし、納豆を憎むとは。。納豆に何されたんだろうね?
返信する
Unknown (ナオ)
2007-05-08 21:25:14
あのおいしい手作りパンが余るなんて・・・許せない{ショック}
カオリン邸に近ければ、買いに通うのにー{食パン}{ダッシュ}
きっと友人Hさんもそう叫ぶと思います。私たちカオリンパンの初期の頃からのファンですから。Peace開店が待ち遠しい{クローバー}
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-08 22:50:13
ヒロさん、そうですよねえ。何てネガティブな発想なんでしょう。
仕事にするくらいだから、パンはとっても好きで、一斤まるまるでも(おいしいのなら)ホントは食べられるんですが。
納豆なんて、最悪ですよー{ショック}別に人が食べてても平気。それでも一粒だって口には入れられないです!!絶対!


ナオさん。いつもパンを褒めてくれて、ありがとうございます{ラブラブ}ナオさんちに届けたいくらいですよ、全く。母は、健康診断で痩せろ、と言われたらしく(昔よりずっとスリムですけどねえ)、パンを常に薄く一枚しか食べません{ダッシュ}意志が固いです。
そういえば、今日晩御飯のときナオさんが話題に上りました!「お酒が強い」って{スマイル}
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-05-10 12:39:21
こんにちは。
試しに納豆パンなんてどうでしょ。水洗いして粘り落として臭みを落とすような処理をして・・・バターとかと相性いい気がするから美味しそうだけどねぇ~
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-10 22:32:24
ヒロさん、ごめんなさい。絶対に無理です。
地球上にそれしかないって言われても、食べられないと思う。
返信する

コメントを投稿