Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ケロケロ

2007-05-06 23:28:06 | インポート
今朝は、音にびっくりして目が覚めたほどの土砂降りでした。(そんな中でも、なぜか竹の子掘りに出かけていました、うちの両親
GW中、結局遊んで過ごしてしまったので、マニュアル本をパラパラ読み直して「あー、これもまだ買ってない!」「仕入先ホントに決めないと!!」と、半分わざと気持ちを焦らせますここには、試作をしているだとか、帳簿をつけたとか、書いてますけど(嘘じゃないけど)まだまだ、やるべき事でやってない事、山積みです。とりあえず、気がついたところを紙に書き出してみました。
仕事にしろ何にしろ、焦ったときの自分って嫌いなんだけど、結局焦らないとテキパキものごとを片付けられない。こういう性質は、手抜きを呼び込みそうなので、目に付いたときにすぐ取り掛かりたいです。

とりあえず(こういうのが良くない)少し片付けました。
前から買うことに決めていた、電子発酵器をインターネットで買いました。
  パソコン1年目の私には、まだまだインターネットショッピングは未開拓分野で、情報の多さにいつも目がくらくらします。この器械は、そんなに沢山出ていないので簡単でしたが、他にも調べるはずが、途中で断念

おととい買ってきたカレー皿に、作って盛ってみました。
  市で見たときは、形自体はいいけどカレーを盛った場合余白が少なくなっちゃうんじゃないか、と思ってました。ですが、実際にやってみると(ご飯とカレーを計って、盛りました!)本当にちょうどいい感じ。
お兄さんが「僕でもお腹いっぱいになりますよ」と爽やかに言ってたのは、本当だったんだ!
明日オーダーします。1月くらい、作るのに時間がかかるそうなので。

Peace !!のマークが、だいたい完成!小鳥とお花がモチーフなんです。そこに「Peace !!」と文字を入れると、ある年齢以上の男性はタバコのPeaceを連想するらしい。
そのハトの絵が私には良く分からないんだけど、それってパクリっぽいですね。
もう、小鳥の(やっぱりPeace !!だから、ハト??)絵はこれ以上直せそうにないので、フォントを少し変えて可愛くしようと思います。ここに載せる方法がまだ分からないので、今度載せる事にします。




だからって、かえるの写真
うちで、網戸とガラス戸の間に挟まっていて、母と弟、私で救助した後、写真を撮りました。
あまがえる(多分)に遭遇したの、何年ぶりだろうなー。なかなかキュート






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-05-06 23:53:56
今日はよく降りましたよね~{雨}
コレぐらい降ると、ドコか出かけようかとかそんな欲求がキレイに消えうせていいですよ。

夏まではまだまだ時間があるって言っても、アッという間にその時はきちゃうんだろうね。でも、色々後回しにしてるってことは、ある程度ココまでがリミット!っていう、時間を測りながら余裕をみてやってるような気もします。どうなんでしょ?(笑
まぁ最初から完璧にそろえなくても、始まってからでもボチボチ揃えればいいんじゃないかなぁ。他人事だよね{汗}

アマガエルって俺も好きです。いつもジッと虚空の一点を見つめてて、何を考えてるのかまるでわからないところが良かったりします{カエル}
返信する
Unknown (M)
2007-05-06 23:54:29
<色:#ff6666>あ~、実家に帰った時にカエルの鳴き声してたわ。
引っ越す前の家の前が田んぼばかりで、カエルがすごかった!
家にまで侵入してきてた・・・{カエル}
インターネットショッピングは、慣れると結構楽チンだよ♪
定価より安く買えたりするしね。
私は楽天をかなり愛用してますっ{うさぎ}
母の日のお花も、楽天で買ったのだ~。</色>
返信する
Unknown (あつ)
2007-05-07 13:02:23
おひさ!着々と準備、進んでるねえ。
電子発酵機ってナニ?パン系作るやつ?
かえる、こういうちっこいのってカワイイよね{ドキドキ}でかいやつはめっちゃキモイけど{ショック}

例の雑誌にまた載りました。今回はなんと表紙にテツが載ってます(私は後ろ姿なんだよ{プンスカ}まあいいけどさあ)中には沢山載っているので、立ち読みが出来なかったら是非買ってみてください。
返信する
Unknown (mit)
2007-05-07 22:14:54
カエルの写真みてたら アニメのど根性がえるを思い出しました Peace のマークはパクリということですか?
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-07 23:43:24
ヒロさん。
きっと、お仕事が忙しいひとのために、ゆっくりしなさい!って意味の雨だったのでしょう{雨}けっこう出歩いてらしたようですし!!
ほんと、絶対にもうオープンはすぐそこなんだと思います。凄く楽しみだけど、凄く怖くもあります。まあ、なるようにしかならないですよね!!


Mちゃん。なに??今はパソコンで{花束}お花も買えるんだ?今度試してみようっと。
実家でゆっくりできたみたいで良かったね{さくらんぼ}かえるちゃんも、東京じゃあんましいないから、いい体験だったかしら。
かえるの鳴き声は、今はまだ風情があるけど、しばらくすると{カエル}うるさーくなってくるよねえ。


あつ、おひさしぶり!見にきてくれてありがとね{ルンルン}
電子発酵器は、パンの生地を発酵させるために、温度と湿度を保つ箱??だよん。けっこう安く買えるの。家庭用だけどね!
おおー、てっちゃんモデルデビュー{カメラ}立ち読みできたって買うよん。でも、何で美貌のあなたがうしろ姿なんだろ!それもまた美しかったって事かな。


mitさん、パクリじゃないよー!Peace の箱知らないもの。
たまたまモチーフを鳥{アヒル}にしたら、そう指摘されたんです。多分、そんなに似てないと思うんですが・・・近々ここにも載せますね。

返信する

コメントを投稿