Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

アンアン

2007-05-08 21:37:15 | インポート
図書館の雑誌コーナーは、たいてい素通りする。それなのに今日は、ananの表紙に引き寄せられてしばらく読みふけってしまった「短期決戦 ダイエット&肌磨き」というテーマばかりでなく、優香があんまりにも素敵だったから。
優香って、もの凄く可愛い(今日の発見)子供っぽくなくて、健康的で、それでも愛らしい。
色の白さも重要なポイントだ!やっぱり日焼けはイカン

本当は、まだちょっとパンが残っていましたが、こらえきれず焼きました。明日、工事をお願いするために親戚の電気屋さんへ行くので、お土産にします。
ちょっと遊んで「くるみと胚芽いり食パン」。この前、本当はライ麦のプチパンを作るつもりが、ライ麦がきれてて「胚芽いりくるみパン」にしたら以外に好評だったから
こういう混ぜものをした食パンは、手数が足りなくて当分の間はお店で出せないのだろうけど、配合をいじったりして作るのはとっても楽しい。(時々ヒドイ出来だったりもします
暖かくなってきたせいでパンの生地もご機嫌です!ほにょほにょした、いい感じのこねあがり。
表面もぷりっと、おいしそうな予感です。
オーブンに入る前。

               焼き上がり!香ばしいにおいがしていました。

この、パンの横っちょに見える軍手は、私の必需品です。
ケーキにしろパンにしろ、オーブンから出したり型から出すときは、大抵軍手を使います。きっと慣れてないと、一重じゃ熱いんでしょうが私は全然平気。五本指とこの薄さで、持ってるって事が実感できて、型から取り出すときに失敗がない気がします。
やけどの責任は負えないので、誰にでもお勧めってわけにはいきません。私も、長い時間天板を持ったり、ホーローの鍋を持つ場合はミトンです。

今は、車の運転席にも軍手が入っていて、それは日焼け対策用。昨日あった子に、「今度、手袋プレゼントしようか??」と笑われましたけど。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-05-08 21:48:54
<色:#ff9999>優香、かわいいよね{さくらんぼ}
優香みたいな髪型、目標なのだ!!!早くのびろ~。
なんか、聞き上手なところが、いいなぁって思う。
ananは、たまに買いたくなってしまう…♪
日焼けか~・・・しないほうがいいって言うよね~。
私は、色白なのがイヤで、こんがり焼けたい{ハート}って思ってたけど
焼かないほうがいいらしいね・・・、年とってから大変だってね。
</色>
返信する
Unknown (かな)
2007-05-09 19:36:23
ananみましたよ(^-^)。
優香のすらりと伸びた足がとてもきれいだなと思う写真があって、じっと眺めちゃいました。わりに男性目線で^^。こんなふうに生まれたら人生違うなって思います^^。
クルミ入りのパンって大好きで、焼きたて表示がでてたりすると、ほくほくの気持ちで買っちゃいます。
かおりんさんのつくるクルミパン、食べたいですっ。
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-10 00:39:44
Mちゃん。優香の髪型、いいね{ドキドキ}Mちゃんの雰囲気にも合うかもしれないよー。
色白のほうが絶対いいって!!もう、日々紫外線をいかに(かっこ悪くならずに)予防するか悩んでいるよ。
確かにこんがり焼けている女の子も可愛い、それでも肌の白い子の儚く可憐な雰囲気には、有無を言わせないものがあるんだよ。柔らかそうに見えるし{赤ちゃん}


かなさん、見ました??本当に「ええ女やー」という写真でしたね。ワタシも、お兄ちゃんたちみたいな顔をして読んでた気がします。
あんな容姿をしていたら、一生鏡をみて過ごしてしまいそう{キラリ}(暗いか)
ナッツって、おいしいですよね。食べると、ほのぼのと幸せな気持ちになります。私が焼くものは、クルミ率が高いので是非遊びに来てくださいね{ルンルン}
返信する

コメントを投稿