ザ・インド人の日本語ブログ

PRAYING FOR THE GOOD OF JAPAN !!!

INCREDIBLE INDIA

2011-06-18 | インド

インドをPRするCMのシリーズがある。

キャッチコピーは 「INCREDIBLE INDIA」 なのだ。

インドに対して 「Incredible」 は実にぴったりな単語だと思う。

「信じがたい」 とも訳せる一方で、「ほど素晴らしい」 とも訳せる。

 

理不尽な出来事が多すぎて信じがたい気持にもなれば、その魔法に魅せられることも多い。

そんな感じの国だから大勢の日本人がはまってしまうものだろうか?

 

そんなCMシリーズの一作はこちら。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaana三角)
2011-06-19 02:19:09
インドに言った事もなければ、このような美しくエネルギーに満ちたインドの映像を観たのも初めてで、何度も繰り返し見てしまいました。内政は分からないのですが、「生命が満ちている」という感じでイメージが変わりました。
返信する
イメージ (ザ・インド人)
2011-06-19 13:29:13
hanaana三角 さん、

インドについてなら、どんなイメージを持っていただいても間違いとはいえませんよ。

最悪の様子から最高の様子までなんでも混在している国ですから。CMをご覧になって良いイメージを持っていたいただけたのは嬉しいですが。
返信する

コメントを投稿