ザ・インド人の日本語ブログ

PRAYING FOR THE GOOD OF JAPAN !!!

一筋の光明

2011-10-26 | インド

Festival of Lights

光の祭り

 

そう称される、インド最大のお祭り 「Diwali」 がやってきた

 

そこら中に灯される明りによって心が洗われる気がした

久々にブログのジャンルが 「うれしい○」 になった

 

みんなにとって落ち着きのある一年になるように願った

 

HAPPY DIWALI !!! 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年? (とんことり)
2011-10-26 10:55:12
インドの新年みたいなものなのでしょうか?
おめでとうございます!!
ディワリの間に「買い物をすると縁起が良いとされる」と聞いたのですが、世のお父さん、旦那さんは大変なのかな?(笑)
ホント、その灯りが世界の隅々まで照らしてくれると良いですね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (ありり)
2011-10-27 07:25:19
wishing you a HAPPY DIWALI☆彡
商業用新年 (ザ・インド人)
2011-10-27 10:15:49
とんことり さん、

Diwaliはヒンズー教最大規模の祭りですが、一般的な新年ではないです。
ただ、少し前に書いた「Dussehra」と共に、とても縁起の良い時期です。だからこそ、世のお父さんが大変です(笑)

ちなみに、商人が新しい元帳に変える習慣があるので、Diwaliは商業用新年みたいなものになります。



ありり さん、
どうもありがとうございます!
Wish you a very happy diwali and a prosperous year ahead.

コメントを投稿