ザ・インド人の日本語ブログ

PRAYING FOR THE GOOD OF JAPAN !!!

「ぜったいにありかめない」...ソフトバンク・ホークスのズレータの言葉に表れた両チームのプレーぶり

2005-10-17 | スポーツ
「パナマ・オンガ・・・サムライ。ぜったいにありかめない」...パ・リーグのプレーオフ4戦目で2本のホームランを打ってホークスの勝利の貢献したズレータがヒーロ・インタービュウーで発した言葉です。「ありかめない」はさっそく「あきらめない」に訂正されたが、ズレータの顔が真剣そのものでした。ファンにもその気持ちが素直に伝わったようで大きな歓声があがりました。ズレータのその言葉に今年のプレーオフの雰囲気がそのまま反映されているような気がしました。

レギュラーシーズンの対戦成績が10勝10敗とまったく互角の戦いを演じたホークスとマリンズ。それにふさわしく、プレーオフでも白熱した試合が続いてこれまで2勝2敗。最初は、マリンズが勢いに乗ってそのまま勝ってしまいそうな感じだったが、3戦目にホークスが9回裏に4点差に追いつき、その後大逆転のさよなら勝ちをおさめました。その時に、去年のメジャー・リーグでヤンキーズに完全に追い込まれながら、大逆転でリーグ優勝を決めたレッド・ソックスのことを思い出しました。それと同じくこのプレーオフもあっさり終わることはないなあという気がしたのです。

いよいよ今日そのパ・リーグの覇者が決まります。これまでの4試合はどれも先制点をあげたチームが逆転負けを喫しています。どちらのピッチャーも安定しているし、打線はタイプが少々違う両チームが引けを取らない感じがあります。それだけに、今日の試合はまったく読めない感じだが、どちらがが勝ってもプレーオフにふさわしい素晴らしい試合を期待しています!マリンズが31年ぶりの優勝するのか、ホークスが去年の雪辱を果たして甲子園に向かうのか...どきどきしながらインターネットの動画で試合を楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿