薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

平成27年度 自衛隊観艦式をライブビューで

2015年10月19日 | ミリタリー
実は私の誕生日は10月18日。
というわけで私の誕生日を海上自衛隊が総力をあげて祝ってくれました…(笑)



3年に1度の観艦式。
今年はいずもが参加して壮観ですね。

観艦式には参加していないけど、近くを米空母ロナルド・レーガンが航行。

韓国の艦艇も普通に参加~、
回りが日章旗だらけで大丈夫だったのでしょうか。
帰ったら母国のマスコミから叩かれないか心配です。


海上自衛隊Facebookより(事前予行時のもの)

おなじみUS-2、脅威の離着陸性能披露~と思ったら今年は無いんだ…。
インドへの売り込みはどうなったのでしょうね~。


海上自衛隊Facebookより(事前予行時のもの)

P3-Cの爆雷投下やミサイル艇のIRデコイも派手
今年はなんだか豪華な感じ。

おぉ~ブルーインパルスまで飛んでるよ~
美味しいとこ持って行っちゃったよ(笑)

航空自衛隊Facebookより


航空自衛隊Facebookより

というわけで私のための(笑)海上自衛隊の祝賀観艦式、有り難うございました~。
とにかく晴天の下行われたのがなによりです。
来年は陸上自衛隊主体の観閲式になるのかな…。

他にも18日から九州国立博物館で「美の国 日本」という特別展示が公開。
九州国立博物館も私の誕生日を祝ってくれている?
もちろん「美の国 日本」も見に行きますよ、多そうだけど…。
でも、毎回無料で観覧できて申し訳ないです~。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまばら芝桜公園で秋桜まつり | トップ | すぐ近所(笑)博多区井相田... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-10-19 15:04:11
おめでとうございました!
娘さんに肩のコリを揉んでもらいましたか(笑)
お祝いの様子と美術館のブログが楽しみです。

実家は東京ですが、猪や鹿が出るのです。
都市部とは違い、乗馬、社交ダンス、花を愛でるくらいしか楽しみが無いですからね…
電気柵など獣よけしていますが、襲われると負傷者、死者が出ますので…
猟銃装備の個別的自衛権を行使するしかないのです~(笑)
ちなみに猿や熊は射殺できません。特別なことがない限り…鳥獣保護法があるので…
集団的なことをすると団体さんが煩いですから…
自衛官のように法が適用されないと1ミリも動けません(笑)
障害者年金の改正により、指いっぽんくらい獣の被害による喪失であっても
障害者年金はでなくなりました。やられぞんですね。
生きるって厳しいですね。
返信する
Unknown (堀倫)
2015-10-19 16:48:03
ありがとうございます~
でもお祝いの様子のアップは無しです。
大した事してないんで(笑)
美術館も中が撮影ダメなのでどうなるか…。
毎回外観ばかりじゃあねぇ…何かと抱き合わせになるかと。

東京都の奥の方ですね、良い所じゃないですか~
東京都なのに自然がいっぱい。
鳥獣保護法…難しそうです。

でも憧れます銃砲所持。
落とすための試験って聞きかじった事があるのですが…。
私には無理ですけど(笑)
返信する
おめでとさんです~ (りゅうしょう)
2015-10-19 16:49:26
お誕生日おめでとさんでした♪

自衛隊やら九州国立博物館まで、堀倫さんを祝福って超VIP(笑

堀倫さんは国賓や~~~!!
返信する
Unknown (堀倫)
2015-10-19 18:42:31
りゅうしょうさんありがとうございます~

イベントにかこつけてネタにしてしまいました。
国の機関はこんなに祝ってくれてる?のに、
就職した息子からはメール1本も無く…
いや、今日のお昼に嫁さんからのメールを受けての電話が…
そんな立場の父親です(笑)
返信する
おめでとうございます♪ (ごろんた)
2015-10-19 21:02:56
お誕生日おめでとうございます!
あれだけの艦艇にお祝いされるなんて、堀倫さん
どれだけ人徳お持ちなのでしょうか~~~♪♪
ブルーまで、飛んじゃって

これからずうっと良い事だけが堀倫さんに起きます様に~~
念じておきますので!
あ、皆様にも幸せの波が押し寄せます様に~~~♪♪
返信する
すみません (ごろんた)
2015-10-19 21:04:08
ダブルで投稿してしまったので
削除お願い致します。
すみません…
返信する
Unknown (堀倫)
2015-10-19 22:12:45
ごろんたさん何度も祝っていただきありがとうございます~。
きっとWで幸せが訪れてくれると思います(笑)

晴天の中、ライブ中継ではありましたが、ブルーの飛んでるところもタイムリーに見れましたし、幸せでございます~。
思えば今回のブルーの演目のサクラは博多駅のリニューアルオープン時に飛ぶ予定だったもの。
東日本大震災で中止になりましたが、誕生日に見られて感慨深いものがあります…。
返信する
おめでとうございます! (みゆみゆ)
2015-10-27 20:27:37
とても遅れてしまいました・・・
腰痛でPCを控えていましたが、よくなったので怒涛のアップをしていますが、こちらにもお久しぶりに・・・お誕生日だったんですね!

おめでとうございます(^^♪

この日は洋上で見てまいりました。
我が家上空もブルーがきて、我が家経由(?!)で相模湾に進入したようです。

ちなみに私の誕生日は御殿場で、ディズニー出張パレードがあったのですが、その前に自衛隊パレードもあったんですよ~

・・・・って行けなかったですが(;・∀・)

ということで、誕生日祝賀観艦式(?)レポはまだ先になりそうですが、またご覧ください~!
返信する
Unknown (堀倫)
2015-10-27 23:01:48
ありがとうございます~

みゆみゆさんの時はディズニーパレード&自衛隊パレードですか~
参りました~ディズニーには勝てません(笑)

観艦式もアップされるんですね、楽しみです。
今年はブルーも参加で豪華でしたね~。


返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事