薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

モロゾフ 焼きたてガレットブルトンヌ

2024年03月14日 | 喰う

奥さんが博多駅に行った際、
お土産で」買ってきてくれたお菓子。
本当は私リクエストしたんですけどね〜

モロゾフさんのHPには…
「発酵バターの味わいを楽しむ厚焼きサブレ」
と紹介されてます。

GALETTE au BEURRE 博多阪急店のガレットブルトンヌは、
焼きたてがいただけるそうで、
焼き上がり時間は11時頃・14時頃・17時頃の3回だそう。

モロゾフさんの普通のガレットブルトンヌとは違って、
焼きたてのものは包装もおしゃれ。
店舗には焼けるような設備は無いので、
どこかで焼かれてるんでしょうね。
賞味期限は本日中。

開けて出してみます〜

割ってみました〜

思っていたよりもこじんまりしてますが、
食べてみてちょっとすると、
バターの味わいが口の中に広がります〜
ザクザクっとした食感。
これはコーヒーより紅茶ですね。
美味しゅうございました〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  じんげい引き渡し | トップ | 自衛隊海上輸送群は呉基地に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2024-03-15 21:49:19
モロゾフは、確か〜駅前のデパートに
入ってたはず…ですが!
焼きたて、とかないないないない。
ガレットブルトンヌ、ないないないない。
ふつーのギフトとかが置いてあるだけ。
昔からモロゾフというと…チョコレート!
ナッツが上にのっかった丸いクッッキー!
ほんのりバターの香り
ナッツの歯ごたえ、なんか懐かしくなってきました(^^)

うわ〜〜〜賞味期限が一日!!
やっぱり焼きたてとあって
バターの香りが漂うええ感じのうちに
お召し上がりくださいってことなんですね。
作った方にしてみたら
「お願いだから、美味しいうちに食べて!」
わかりますよ、その気持ち〜〜〜

にしても可愛らしい包装ですね
キャンディーかキャラメルでも入っていそうな…
紙がまたいいですね〜〜〜〜〜
やっっぱりお金のある企業は違うなあ……
包装資材にお金使ってくれる企業さんは
真面目なんですよね(きっと)

クライアントさんで困るのが
「なんでもいいから売れるのにして」なんて
笑顔で言ってくる方。
で、なんでもいいっていうから作ってみると
「う〜ん、こうじゃないんだよねえ…」
じゃあ、最初っから好み聞かせてよ!ってなるわけでして…

決して高くはない料金なのに
見積もりだした途端に連絡取れなくなる客もいますし
端からはデザイナーってかっこいいとか
思われてるみたいですけど、、、
モロゾフさんみたいな大手の
お金持ち企業さんのパッケージとか
やってみたいですねえ…
Unknown (堀倫)
2024-03-15 23:45:04
お疲れ様です〜

モロゾフって駅とかショッピングセンターに多いですよね。
私的にはチョコレートのイメージがあります。
博多駅のお店で取り扱ってたので、
奥さんのお出かけのついでにお願いしちゃいました。
でも思っていたより小さかった…
でも100円ですからね〜
さらに賞味期限が今日。
発酵バターを味わうには今日中に、
ってことなんでしょうね。
全部その日中に頂いたので、
味がどう変わるのかは分からないままですが…

凝らない包装で可愛らしいですね。
デッカいキャラメルみたいな〜
その包み紙がいい感じ〜
ごろんたさんの分野なのでしょうが大変そうです。
そうなんですよ〜
おまかせでいい感じにしといて、という人に限って、
修正多くってだんだん方向性が変わっていって〜
本当もう…
そうそう、そんなところに限って予算がありません〜
なんですよね。
大手の所は大日本や凸版、
さらに地方の大手が儲からないからやらないようなお仕事で、
私は飯食ってるようなものです。
ありがちなのが、
名刺を作って名刺の代金でロゴまで作ってくれ。
みたいな所ありました。
ええ、福岡の某矯正歯科なんですけどね…

大手の給与は軒並み上がって、
日本も好景気に向かうのか?って雰囲気ですが、
零細はその分抑えれれちゃって、
ますます格差が〜〜
紙媒体は先が無いし〜〜
どうしましょう…

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事