薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

娘からのアドベントカレンダー

2023年12月23日 | 喰う

12月のある日リンツのチョコを十数個買ってきた娘。
リンツのチョコは奥さんの大好物。
なんでもこれでアドベントカレンダーを作ってくれるそうで…

アドベントカレンダーといっても、
100均や有りもので、袋仕立てのやつ。
それでもチョコ嫌いの娘からのクリスマスプレゼント〜

ちなみに丸い入れ物は、
ハムが送って来た時の箱の流用です(笑)

ちなみに今年のシュトーレンは、
いつもとーちゃんがクリスマスまでに手を出すからと、
遅めの購入に…
シュトーレンが我が家に来るのが遅い今年、
このアドベントカレンダーがあって助かりました〜(笑)
でもね、奥さんはおおよそ2日に1個なんですが、
私は4日に1個…
とほほ…
でもリンツはお高いですからね。
大事にいただかないと〜
ありがたや〜〜です。

というわけでシュトーレンはお預け食らってます…

あ、娘にクリスマスプレゼントしないといけないですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹松駐屯地創立71周年記念行... | トップ | 自衛隊でもそれぞれのクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (ごろんた)
2023-12-23 22:46:24
お疲れ様です。

クリスマス!!!
忘れてましたよ〜
今年はケーキも買ってません。
色々あって、それどころじゃなかったような…
いつになくせわしない年の瀬でございます。

お嬢様、なんとお優しい〜
ご両親のために
アドベントを手づくりだなんて…なんて
素敵なお嬢さんなんでしょうか!!!
ご自分はチョコお好きじゃないんですね。
若いお嬢さんにしてはちょっと珍しい気もしますが
そういえば姪っ子甘いもの嫌いでした…(⌒-⌒; )

クリスマスプレゼント
倍返しですね

サンタさんの存在を信じていたのは
遠い昔…
もうちょっとよく考えて
プレゼントをリクエストしておけば
よかったと思います。
プレゼントでもらったもので
ちゃんと最後まで使っていたものは
一体なんだったっけ???
考えても思い出せない…
ファミコンくらいかな…?????

そういえばもうゲームなんてできません
目が追いつかない…三半規管も弱ってるので
酔っちゃいます
若いってやっぱりすごいというか
違うんですね〜つくづく自分の老いを感じます
返信する
Unknown (堀倫)
2023-12-24 00:13:59
お疲れ様です〜

クリスマスイブイブ〜
年の瀬ですね。
我が家もクリスマスはケーキでなくシュトーレンです。
今日ちょっと良いお肉がむっちゃお安いお肉屋さんに行ったんですが、
車が多くていつもよりかなり渋滞…
義母を迎えに行った時も、
ららぽーと駐車場待ちもむっちゃ渋滞してました…
皆さんクリスマスプレゼントを買いにショッピングなんでしょうね。

我が家の娘、チョコだけ苦手ですが、
クリーム系の甘いもの大好きです。
奥さんがリンツのチョコ大好きで、
本当は奥さんだけのアドベントカレンダーだったのでしょうけど、
私もついででおこぼれを〜
えぇっ、倍返しっすか…

今年も北米航空宇宙防衛司令部が、
クリスマスイブにサンタの位置追跡公開するみたいですね。
というか毎年恒例〜(笑)
私が子供頃、クリスマスプレゼント貰ってたっけ?
と、もう記憶が曖昧です…
カトリックの幼稚園だったので、
クリスマスの時に何かの劇をやった記憶がうっすらと…
もう半世紀以上前…
ジジイの昔話になってしまいます〜

最近全くゲームというものをしんsくなっちゃいました。
ちょっと前、コロナのしょっぱなの頃、
スマホにペンギンののんびりできるゲームアプリ入れてましたが、
スパッとやめちゃいました。
目も疲れますしね。
私たちの仕事は目が大事っす…
仕事用の老眼鏡そろそろ新しくしないと見辛くなってきました…
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事