薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

陸自JRTC訓練、動画が公開されてます。

2020年02月26日 | 日々

〈陸上自衛隊Facebook〉
陸上自衛隊は、1/2〜2/7の間、米国内において、米軍との実動訓練を実施し、普通科部隊に必要な戦闘要領等を訓練し、その能力を向上するとともに、米軍との相互連携要領を訓練して、日米の共同対処能力を向上させることができました。
 動画で訓練の様子をご覧ください。

令和元年度米国における米陸軍との実動訓練(コンバット・トレーニング・センター20)
https://www.youtube.com/watch?v=l7xk3ntIMyk

地元住民役の方にもバトラーが付いてるってことは、
地元住民も的か味方かわからないように…
不意にゲリラ攻撃があるって事なんでしょうね。
日本国内で出来ない訓練を行い、
良かったこと悪かったこと、
特に自衛隊の欠点を克服するために、
他部隊へ広く伝えていただきたいです。

お疲れさまでした。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長大生御用達の定食屋さん「... | トップ | レストランかじで長崎名物ト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌える〜〜〜♪ (ごろんた)
2020-02-26 15:12:46
お疲れ様です〜〜
ちょこっとの外出も、コロコロにビクビク…
早く終息してほしいですね…

動画…!かっこいい…!!!!!
この訓練同行したかったです〜
こんなかっこいい陸自さんを見られるのなら
泥の中でも雨の中でも、吹雪の中でも頑張るのに…
(なぜ仕事でこの意欲がわかないのであろう)

やばいですね、出立する時の映像が
もう、もう…鼻血ぶおワッッッッッッ!!!!ですよ…
一人で顔ニマニマさせてたんですけど
周りに人がいなくてよかった〜〜〜

やっぱり随分と陸自さん、変わりましたよね?
以前のなんというか…戦術とか、戦略とか「大丈夫?」から
「大丈夫!」になりつつあるというか、
やっとこ世界水準に追いついてきたのかな?って素人ながら思います。
やはり、小倉の40連隊からの…???

ますます強く、たくましくなってほしい!
政治家みたいに、筋書き以外のことが起きると
右往左往するだけとか…見苦しくて仕方ありません。
何がおきても、どん!と構えて
適切に(失敗は多少あったとしても)対応できる
自衛隊であってほしい…だって、最後の砦ですから……
でもその前に国民も、しっかりしないといかんですね。
さ〜〜〜、仕事以外はがんばろっっ!♪♪♪

返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-26 18:01:47
お疲れ様です。

コロナウイルスの猛威半端ないっす。
いつになっtら終息するのか…
ウイルスって生き物じゃないらしいですね。
厄介や〜

陸自さん海の向こうで頑張ったみたいですね。
詳しい内容はだいぶ遅れての軍研での、
菊池氏のレポート待ち状態です。

この動画見たら見入っちゃいますよね。
気をつけないとひょっとすると後ろに社長さんが〜〜
今回もMREばからだったのでしょうかね〜
そうだったらかなりきつい…

自衛隊も米軍ととかなり共同訓練行ってますからね。
戦術的にはやっぱり守り重視の自衛隊らしいんでしょうね。
米軍さん的に不満は現場でなかなか物事が決まらないのにヤキモキするらしいです。
そこはやっぱり日本軍になるしかないかも。

40普連みたいに練度を揚げたり、
こういう訓練を数多くこなして、
更に実戦向きの自衛隊に、
強くたくましくそして優しい自衛隊であってほしいです。
なるだけ自衛隊が訓練に集中できるよう、
国民も安易に自衛隊に頼らないようにしないと…
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-02-26 22:14:15
コロナ対策もリアルに公開して欲しいみたいな。
多分放送禁止??
NHKも放送ほとんどしてないので不気味すぎます・・

あおりどめは、わが国は
平時ではなく有事だと妄想しています。
自衛隊の方もバタバタ。
あおりどめ隊のメンバーのほとんどは予備自に。
(あおりどめは年齢だからパスw)
も~どうしようもなくて・・

今日休みなんで、髪の毛切りました。
髪の毛にウイルスが潜まないようにと。
前澤友作さんみたいな髪型にw
友作さんと呼ばれていますw
さて、休みが終わったので
今から出勤します~
堀倫さんも、ご家族の皆さんも気をつけて~
返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-26 23:07:56
多分放送禁止?という事は、
何をやってもあまり意味ないって事ですね。
なんだか完治したと思われても再び陽性の方が多いって事は、
現在の検査では不完全?
私的には消毒ジェルが無いのが困り物です。
指先を手軽に消毒したいんですがなかなか。

私もコロナウイルス対策ではないですが、
髪切りましたというか剃りました〜
電動バリカンで2回目なので元取ったかな。

あおりどめさんも医療の現場で多くの人と…
お気をつけて…
返信する
唐突ですが・・・ (くちかずこ)
2020-02-27 18:33:06
ちょっと、トルコの装甲車???
載せてみました。
トルコはね、有事体制って感じを受けました。
返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-27 18:52:03
日本の警察とは比べ物にならないくらい重装備ですね。
装甲車もですが横の防弾盾で作った詰所も参考になります。
トルコは日本より緊張度が高い空気なんですね。
韓国みたいなのかな…
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事