薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

鳥むら食堂で鶏焼き肉ランチ

2024年04月07日 | 喰う

昨年いっぱいでお仕事から卒業された、
従姉妹になる佐世保のK姉ちゃん。
お疲れ様でした旅行をということで、
暖かくなった3月末に行ってきました。
目的地はちょうど1年前に訪れた雲仙。
またかい〜(笑)

ということでシエンタで出発〜
彼杵駅で待ち合わせしてK姉ちゃんと合流予定が
出発遅れ&途中が渋滞で間に合わず…
彼杵駅は無人駅、結局近くの道の駅まで歩いて行って、
道の駅での合流に、申し訳ない…

ということで雲仙に向かう途中、
鳥むら食堂さんで昼食を。

ランチメニューです。
土日もランチメニューあるのは何気に嬉しい。

奥さんとK姉ちゃんは地鶏焼肉ランチ、
私はというと、ジンギスカンも気になりましたが、
こういう時は店名がついたメニューだろうと、
鳥むら焼定食を。

サラダバー付きでたくさん野菜がいただけます〜

鳥むら焼定食やってきました〜

ご飯と味噌汁はおかわり自由!
サラダをおかずにしたら永遠にご飯おおかわりできますね
ご飯は白ごはんととり飯どちらか選べます。
おかわりは白ごはんのみになります。
でも、このとり飯むっちゃ美味かった!

地鶏焼肉ランチも来ましたよ。
量は変わりません、ブランド鶏か否かの違いみたい。

さっそく焼きます〜

どんどん焼きます〜
地鶏でなくても美味しゅうございます。
3種の鶏肉でしたが焼いてたらどれがどれか判りません〜

おかわりしなくてもお腹いっぱいになりました(笑)

実はこちらイメージカラーの黄色といい、
佐賀の有名なドライブイン鳥さん(まだ行ったことないけど)に似てる…
なのであまり期待してなかったんです。
ところが美味しくガッツリ系にも優しい、とってもいいお店でした。

店外に出ると横にこんなものが。
ヤギが飼われています〜

お店の裏山がヤギさんの庭になってるっぽい。
ひょっとしてこのヤギさんたち、
お店のお肉に…?

あ、ジンギスカンは羊肉だった〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日(日)は前川原駐屯地... | トップ | 護衛艦かがの空母化工事完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっ八木、いやいや、やぎさんが… (ごろんた)
2024-04-07 23:12:59
こんばんは〜〜〜
春ですね!(^^)
でもまだソメイヨシノが咲きません…
山桜は咲き始めてるんですが…

従姉妹様、羨ましい…ごろんたはいつまでも
働きバッタでございます。
そろそろ親の介護も…という感じになりそうなので
インボイス登録した方がいいのかな?
在宅ワークができるようにした方がいいかな?
と考えてますが、なんとなくまだ曖昧模糊で固まりません…
時が指示してくれるだろうとは思ってますが〜〜

お祝いのお出かけですか♪よかですね♪
九州は身近に素敵なお出かけ場所が
たくさんありますね。
そして美味しいお店も〜〜〜
焼き…鳥さんのお店でしょうか?
と思ったら定食がある。
確かに土日のランチメニューは珍しいし
ありがたい!!
サラダを別に頼むと割高になりますから
セットメニューはお財布に優しい〜〜♪

鶏肉はカロリー的にも
心配がないですし〜〜
美味しいですよね♪
昔美味しい焼き鳥食べたんですよね…あのお店
どこいっちゃったのかな…
あ!!!!!
これ書いてて思い出しました。
ササミ肉を凍らせたままです!
結構長い間…やばいっ料理しないと〜〜〜
しかも食べるのはごろんたのみです…
!!!焼き鳥にしますっっ
ネギとネギの間にささみ。塩ふって、フライパンで
焼きます〜〜〜あ、グリルがあった〜〜〜
Unknown (堀倫)
2024-04-08 00:08:24
お疲れ様ですこんばんは〜

昨日今日とお昼はポカポカ陽気。
気持ちよかったです。
桜も満開〜散り始めぐらいです。
昨日はリハビリの後にプチ花見。
風が吹くと桜の花びらがヒラヒラと〜
お弁当じゃなかったのが残念です。

一緒に行った佐世保の従姉妹は、
母が生前一人暮らししてた時、
私たちが長崎に行けない時よく行ってくれてたので、
頭が上がりません。
私より長崎の実家の事を知ってて、
私の両親ともよく一緒に旅行にも行って、
お世話してくれたみたいです。
叔母と2人暮らしで年齢も私より5つ以上上なんですが、
むっちゃ元気(笑)
そんなお世話になった従姉妹がお仕事辞めるって事で、
私たち夫婦と長い事お疲れ様でしたの温泉旅行に。

在宅できると良いですね。
フリーはケースバイケースですが、
逆に時間が取れなくなるかもです。
いい方向に行くと良いですね。
ごろんたさん御一家がより良い方向に進みますように。

私が旅行のプランを考える時、
一番最初に宿を決めて、
それからどこに寄るかを考えます。
このお店もグーグルマップで見つけたお店で、
車椅子でも大丈夫そうだったので決めました。
実際行ったら大当たり。
よくよく見たら、実質100円でサラダバーが付いてくるんですね。
土日もランチメニューがあってラッキーです。
ここいらあたり通る時また寄りたいお食事処になりました。

鶏肉はカロリー低めで良いですよね。
我が家の食事も鶏肉率高いです〜
ササミですか〜
ヘルシーですよね。
食べるのはごろんたさんだけなんですか…
明日はネギと一緒に焼き鳥でしょうか〜
我が家は昨日今日とカレーで、明日もカレーの予定です…

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事