薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

博多鉄板 じゅん(旬の下に灬)でお祝いランチを

2023年07月28日 | 喰う

7月は奥さんと娘の誕生日月。
ということで家族3人、ちょっとお高いランチに行ってきました〜

娘が鉄板焼きがいいということで。
博多鉄板 じゅん(創作漢字、旬の下に灬)さんに。

遠くにシエンタさん。

入口までは段差無いんですが、
扉くぐると5段の階段が〜
でも、なんとか登れました〜
お店の方も皆さん細かなところまで大変親切で嬉しゅうございました。

カウンターに通されて、ボンビーな堀倫家は3人とも紗コースを。

鉄板ではにんにくの香ばしい香りが〜〜

そうこうしてたらお料理が〜
トマトのムースだったでしょうか。

鉄板ではお野菜が焼かれて〜

次に豚肉が乗った一品が。

お肉が焼かれ始めて…

うなぎのパイ包み焼きだったと思います。

お野菜のテリーヌが〜

焼かれてる方が「ではまいります〜」

ファイヤ〜(大仁田か)
って炎凄すぎ〜〜(動画で撮らないとね)

私はご飯を選んだのでこのセットに。
途中でご飯のお代わりいかがですかって勧められたんですが、
お腹いっぱいです〜

奥さんと娘はパンにしたのでこのセット。

美味しゅうございました〜〜〜

他のお客さんも居なくなったので店内を。

食事が終わって別の場所でのデザートに。

チョコレートアイスパフェと、
これにコーヒーが付きました。

大満足です。
ステーキは一番お安い牛肉だったのですが、
ドリンク込みの3人で1万かかりませんでした。
コスパ凄いです〜

そうそうトイレは車イス対応トイレがありましたよ。

そしてお会計時に期間限定ですが、
次回来店時500円割引券までいただいちゃいました。

大変美味しくってお腹もいっぱい。
階段の上り下りでお騒がせしちゃいましたが、
また行きたいお店です。

ええ、たまたま割引チケットの期間内に私の誕生日が〜〜(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国以外で陸自の対艦ミサイ... | トップ | ラファールさん、いらっしゃい〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯テロ… (ごろんた)
2023-07-28 23:11:39
お疲れ様です〜〜
今黒豆入りせんべいをかじっています。
お腹が空きまして…
そんでもって師匠のブログを拝見したら…
なんですか、このこの、美味しいの塊は〜〜〜!!!
食べた〜〜〜〜〜〜〜い。
ごろんた、外食より家ご飯が好きな方ですが
(自分の好きなもの作れるので)
このお店は行ってみたい〜〜〜
鉄板焼きなんて…食べに行ったのは
最後はいつだっただろう?
(数えるくらいですが)

結構ボリュームがありそうですね(^^)
お肉は…ふむふむ、ステーキソース???
お醤油???…とわさび!
こうなると…やっぱりご飯ですかね(^^)
あれこれあって、ご飯一杯では
足りなそうですが、おかずの数を見れば確かに
一杯で十分ですね〜〜
パンもいいですね
スープが美味しそう〜

デザートも豪華〜〜
喉を冷たいアイスが〜〜
こりゃもう最高ですね!!!
それでも三人で1万円
いかないですと!???

信じられません、すごいコスパの良さ!
だけど大満足メニュー
なんて良心的なお店なんでしょうか〜〜〜
あ、お嬢様お誕生日おめでとうございます!
そしてそろそろ師匠も〜〜〜〜
なんとサービス券が!!
そりゃあ使わにゃあいけませんね(^^)
ああ、お腹がすいてたまらんです〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2023-07-28 23:59:04
こんばんは〜

お怪我の具合はいかがでしょうか。
利き手でカッター使うから怪我をされたのは、
きっと利き手ではない方ですよね…

すいません、飯テロになっちゃって…
いいお肉さえ選ばなかったら、
そしてランチだったらお得にいただけちゃいました。
お肉は輸入肉だったんですが、
国産にしちゃうといきなり+2000円とかになっちゃって、
我が家ではこれで良いと思ってます。

鉄板料理以外にも品数多くって、
最後のデザートもボリュームあって美味しゅうございました。
それで飲み物込みでも3人で1万いかないんですから〜
次回の割引きチケットは絶対使う予定です(笑)
でもなぜ8月じゃなくて10月なんでしょうね。
5段の階段さえ無かったらお店の方にも、
気を使わせなくて済むのにと思いましたが、
息子が帰省した時に階段登るの鉄もらって、
行ってもいいな〜って思ってます。

料理つながりで…
今日の我が家のメインは宮崎の郷土料理、
冷汁っぽいのをいただきました。
っぽいというのはニセモノのなんちゃって料理だから…
冷汁は干物の魚を炙ってほぐして、
味噌とあえてすり鉢でゴリゴリするのですが、
我が家にのは魚の干物ではなく削り粉で作っちゃいました。
お手軽簡単なのですが、むっちゃ美味しゅうございました。
暑くて食欲減退の時、
冷汁は…冷汁もどきはスイスイ食べれちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事