薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

北の大地北海道…札幌雪祭り行ってきました その1

2013年02月12日 | 日々
8日から2泊3日で読売旅行のツアーで嫁さんと2人で北海道へ行ってきました。

8日午後の札幌の天気予報が暴風雪となっていたので
飛行機が飛ぶのかどうか心配ッしていましたが、
到着時間が遅れながらもなんとか大丈夫でした。

初日は千歳から函館までひたすら移動、
途中吹雪く中、何とか高速をバスは移動します。
しかし、北国の運転手さんは凄いですね~。
タイヤが違うとはいえ、私は雪の中あんな運転できません。
尊敬してしまいます。





はこだてイルミネーション見学は遅くなってしまったのでパス。
なんとかロープウエーの営業時間に間に合って、
綺麗な函館山からの夜景を見れました。
函館・神戸・長崎が日本三大夜景といわれていますが、
実家のある長崎の夜景とは違った、
迫力のある済みきった真冬の夜景を堪能できました。

8日の宿は函館湯の川温泉の湯元啄木亭。
着いたのは午後9時半過ぎ、にもかかわらず1階のバイキング場を開けていただいて
さらにステーキや天ぷらなど職人さんが目の前で調理。
イカのパスタが最高でしたが、どれも美味しくてお腹おっぱい食べてしまいました。
もちろんデザートのケーキも全種類…ごちそうさまです。
到着が遅くなったのに美味しい食事をありがとうございました。

食事の後は11階の大浴場へ。
もちろんここも遅くなったので混雑していない大浴場でゆっくりと。
露天風呂もあるのですが…寒くてさすがに外に出る勇気はありません。

この旅行のメインとなる明日の観光に向けなるべく早く寝る事にします~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOLPIX P510は望遠番長? | トップ | 北の大地北海道…札幌雪祭り行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事