早速、買って来たワゴンを設置し
取り敢えずダイニングテーブル上と
その周辺をささっと整理してみました。
おお・・・素晴らしい。
まるでどこかの事務所のようではないか。
小脇にシュレッダーを置く事で更に作業が捗るのだ。
↑ そのシュレッダーを購入する前は、手動を使っていました。
買おうとした時に
夫が電動式の方のデメリットばかりを言うものだから、
金額の事も考えた私は気が引けて「手動でいいよ」と言ってしまい、
それからはもう、まるで何かのトレーニングの様にハンドルを回しまくって回しまくって。
・・・辛かった。筋肉をつける目的ならともかく、夫の書類の量だと手動では不可能です。
やっと机の一番下が見えました。これでもう雪崩がおきません。
そして何より夫側にも同じ物を設置したので、やっとPC以外の不要物が何も無い状態に。
「片付けて」とか言うとプライドを傷付けるかなとも考え
「物が片付いているって気持いい」と本人自ら感じて貰う為の作戦(←大袈裟)でもありました。
その他にも夫の機嫌の悪くない時とか、
疲れてなさそうな頃合を見計らって「これ必要?」など聞きながら少しずつ物を捨てています。