本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

NK細胞

2013-12-27 | 健康
仕事は、結局
おとといでパートさんは仕事納めだったらしい。
今日は早く終わるので行かなくて大丈夫とメールが来た。

良かった~実は全身筋肉痛で、胃もたれの他、体調も悪かったから。


それとは別に、
昨日の胃カメラで聞き慣れない言葉があったのでネットで調べた。

なんか胃炎が進み、変なものが胃に出来ていて、
それはポリープと違って治らない(元に戻らない)上に胃ガンの前段階らしいの。

それでピロリ菌が居るかどうか急遽、併せて血液検査も行った。

先生は、「大丈夫だと思うけど」と言って
結果を聞きに行くのはいつもの通院日の2ヶ月後にしたけど気になって仕方ない。


まあ人間生きていればいつかは死ぬから。

ただ自分は子どもの頃から母親に
「うちはガン家系。父方も母方もガンが多くて絶対になるから、気を付けなさい」

と、もう本当に、何度も何度もそう教えられて育ったし
それを言った母も、もう何度も手術と入院を繰り返してそのほとんどはガンだったから

もう無意識に、私もガンになるだろう、ならなきゃ嘘だ、くらいに思い込んでいた訳です。

それじゃあ、後はどこに出るか、いつ出るか、だけの問題で。

早速この年齢で胃がんの前兆候とは、この運の無さも、いかにも自分らしくて納得です。


慢性的なストレスや、
暴飲暴食も原因になっていたみたいなので、食べ物は気を付けられるとしても、
今回みたいなハードな仕事を続けたら一気にガン化しそうなので、それは避けたい所です。

なので、来年からの仕事探しが一気に・・・モチベーション下がったな~あまり無理は出来ないかも。


ナチュラルキラー細胞を活性化させる為に沢山笑おうと思って、
とんねるずの、細かすぎて伝わらないモノマネのDVDを借りて来たけど、最後の方飽きて来て、
やっぱりあのCMを間に挟む、焦らしの編集が番組を面白くしてるんだなと思い、続けて見るのを止めました。