Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

生雲海

2010-01-23 23:30:00 | 音楽
BS11で放送されたMUSICAの1月ゲストはOT。

今日の放送分はライブ多め。前回は洋楽2曲。ビートルズはグッドデイ・サンシャインという謎の残る選曲でしたが、今回ついに雲海が生演奏された!。
やはりいい曲だ~。

雲海は昨年秋に発表された唯一のOTソロ(オリジナル)。去年のユニコーンを含めた曲の中でも、ベスト1だと思う。

最新の民生が最高の民生、と、どっかで聞いたことのあるフレーズを使いますが、長年リアルタイムで聴いてきてそう思います。


他にも久々のMANY、さすらい、と、良いね~。
民生のソロバンド、MTR&Yにも参加している小原礼と尾崎亜美夫妻との組み合わせもバッチリ。
MANYはついつい口ずさむことが多い。ヘビーをヘベェーと歌うと雨上がりのように爽快。
さすらいも一回ライブでやったけどまたバンドでちゃんとやってみたい。

それか、これから弾き語りもしくはアコースティック編成でもたまにやってみたい。ステージに上がるのも慣れてきたこともあるので。
アコギライブだとセッティングが楽なのと、機会が多い、練習しないでもいろんな曲が出来るというメリットがある。
あとはお客さんに適度に楽しんでもらい、飽きる前に切り上げればよさげか。

たまに変わったこともやってみたい気になってきた。あんまり同じことを繰り返してると、聞くほうもやるほうも、飽きちゃうと思うんで。

空き時間に練習をちょこっとやりつつ、3月あたりにやりたい。誕生日とかどうだ(笑)。シークレットで。

やっぱピックアップ買うか??。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。