Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

リーサル・ウェポン

2007-07-30 23:42:18 | 音楽
最近またバンド活動を再開していることは、先日サラッと書きましたが、先日ようやく最後のメンバーに名乗りを上げてくれた方がいて、間もなく音を合わせることになりました。

思えば4月に具体的に準備を始めてから4ヶ月、徐々に固まっていきようやくバンドの形が出来た。素直に嬉しい。しかし目的はバンドを始めることじゃなく、バンドで活動すること。ずっと続けられるバンドをやることです。なのでこれからです。でも楽しい上に思ってるような音が出るバンドなので何も心配はしてません。

なぜ、民生をやるかといえば、彼自身から出るメロディラインが好きなのはもちろんですが、アレンジにジョンやポールやジョージ、それとツェッペリンなど60~70'sの味が入ってるからでしょう。やりたいものが全て入ってます。だからあまり無理がないのかな。体に染みついて手無理なく出て来るのが一番です。


で、それをやるにあたって、リーサル・ウェポンをボーナスで購入してしまいました。リーサル・ウェポンってのはこれを買うのはたぶんこれで最後だということで(笑)。民生といえばやっぱこれだろう。最近買い過ぎなので躊躇したが、値上げ前のバーゲンと聞いては仕方がない。これで最後だし。
実際手にとって選びたかったが、左利きなので仕方がない。左専門店の通販で購入。いや、ほんとに東京に行くつもりだったけど売り切れる前に、好みの柄を選びました。ほんとにいい柄です。これ。

早速は照れるので近日公開にしておきます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。