Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

北の国から感謝祭の入場券が当たった!。

2006-09-30 23:57:46 | 日常
北の国から感謝祭の入場券が当たりました!。
で、秋深まる富良野・麓郷へ今日行ってきました。

自信満々で参加した北の国からカルトクイズ、なんと第1問で敗退!
連ドラ時代の放映曜日は木曜・金曜のどちら?。木曜だと思うよな・・・。これでほとんどの人が1問目で敗れたんですよ。これさえクリアできれば決勝戦まで入ったと思うんだけどな(笑)。

五郎のものまねイベントというハイパーな催しもあったが、メインはさだまさしライブ。親友がさだまさしの大ファンなんだよな。先に行ってしまいすみません(>まっきー殿)。
聴くべき所で聴くべき音楽を聴くと、目の前に情景が広がりますね。

五郎の石の家の前でさだまさしのテーマ曲を聴くというこれ以上にないシチュエーション(そして五郎の家のテラスで倉本聡がそれを聴いている)。
曲の間に北の国からの名シーンの音声が入るのだが、来る途中散々ものまねしていた台詞、「空知川だ」(邦衛で)さえも涙でにじむ。
いや、さだまさしは凄い。ギター・バイオリン・歌のパフォーマンス、日本の超一流アーティストの存在感を実感した。

北の国からといえばやっぱこれですね。
このシーンてこんな絶叫してたんですね~。作った奴凄いな~。BGMのセレクトがセンスを感じさせます。



↑抽選会の景品、「富良野の野菜詰め放題」でてんこ盛りのにんじん。奥に写っているスイカも当たりました。


↑カボチャの山を見ると、誠意って何かね(by文太)、のシーンを思い出しますね。


↑邦衛のものまね大会。みんなやりたい放題でした。


↑石の家会場


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。