ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ガンダムAGE感想:魔法少女(ガンダム)マジカルフラム

2012-07-22 17:56:28 | ガンダムAGE
「実は先週でガンダムAGEは終了していて、今週から新番組『魔法少女(ガンダム) マジカルフラム』が始まりました」

魔法少女(ガンダム)マジカルフラム あらすじ

私、フラム・ナラは火星圏で暮らすごく普通の女の子…のはずだったんだけど、地球からやってきた魔王フリット・アスノのせいで火星圏はもうめちゃめくちゃ。
私もアイツのせいで大切な家族を失う羽目に。

悲しみにくれる私の前にゼハートと名乗る珍獣が現れて、こう私に告げた。
「私と契約して魔法少女(ガンダム)になるんだ」
普通なら、こんな胡散臭い話は信じないんだろうけど、家族の敵を討つため、私のような不幸な子をこれ以上作らないために私は魔法少女(ガンダム)となって戦う、魔王フリット・アスノを倒すために。

「始まってないわよっ!!
茶番が長過ぎわよ、そろそろアニメ本編の話に戻りなさいよ」

「えー、こんな展開も考えたんですよ」

刹那「フラム・ナラ、お前は魔法少女(ガンダム)ではない。
俺が魔法少女(ガンダム)だ!!」

「刹那が完全に変態になっているじゃないの」

「今回はキオの舐めプが際立つ会でしたね。
月なら落ちても大丈夫だとか、話し合えば分かり合えるはずなんだとか」

「いくら月の重力が地球の六分の一だと言っても、あの高さから落下したら、パイロットはただではすまないでしょうね。
止めをさせる状態で『話し合えば分かり合える』とか言われても相手は馬鹿にされてるとしか思わないでしょ。
アビスにもこんな戦いを続けるのかとか言われてたし、キオのやっていることはちっぽけな自己満足よね」

「どうして、この番組の女性達はいきなりデレ始めるんでしょうね?
視聴者を置いてけぼりにしすぎでしょう」

「誰々の妹で兄の敵を取ろうとしていたとか言われても、見ているほうは『誰だよ、そいつは』よね。
まあ、製作側もそこはちゃんと分かっていたのか、回想シーンが挿入されていたけれど」

「アセムとゼハートの対決が見られると思っていましたが、今回はどんがらがっしゃーんしただけでしたね。
次回はちゃんとしたバトルを期待したいものです」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コケたのは、原作が面白くな... | トップ | 確かにビックリはしていると思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿