ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

野良猫=害獣という認識を持つべき

2015-07-23 20:42:00 | 雑談
「こんな連中が日本の捕鯨を批判しているんですから、笑えますよね」

野良猫に宣戦布告!?200万匹のネコ駆除に乗り出す 「猫は自然に決定的な損害を与える」オーストラリア政府

「けど、野良猫はかなり厄介な害獣なのよね。
生態系を著しく破壊する恐れがあるなら、殺処分もやむを得ないと思うわ。
実際、スチーフンイワサザイという猫によって絶滅した鳥がいたからね」

「日本でもアマミノクロウサギが野良猫によって、捕食されたりしてますからね。
野良猫による生態系破壊は、オーストラリアだけの問題ではないことは確かです」

「殺処分する前に、猫を捨てることに対しての罰則を作らないと、数年後にまた同じような状況になると思うわ」

「猫よりも猫を捨てる歩人間の方がはるかに厄介ですものね」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余罪がいっぱい出てきそうだな | トップ | 戦わなきゃ現実と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿