ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

まーた冤罪かよ

2019-10-30 21:14:45 | 韓国
「本当にマクドナルドのハンバーガーが原因なんですか?」

【ハンバーガー病発症】女児の母親ら、マクドナルド前で糾弾デモ=韓国 「韓国マクドナルド不買+退出記者会見」を開催

「ググってみたけれど、溶血性尿毒症症候群がハンバーガー病と呼ばれているなんて記述はなかったわね」

溶血性尿毒症症候群

「どうやら、大腸菌などが産生するvero毒素による病気のようですね。
マクドナルドで集団食中毒が発生したのであれば、マクドナルドが原因でしょうが。
記事を見る限り、症状が出たのは女子だけですよね」

「溶血性尿毒症症候群、通称HUSは特発性、遺伝性、続発性に分けられるそうだから、今回の件は遺伝性によるものじゃないかしら?」

「ハッピーミールセットを食べてから2~3時間後に腹痛だそうですから、O-157の潜伏期間は3~9日なのでマクドナルドは無関係ですね」

「デモの参加者は、マクドナルドから営業妨害で訴えれることでしょうね」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の方が早かった | トップ | 自動消火設備がないだと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿