ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

メタグロス育成論

2014-08-23 19:51:05 | ポケモン
「今回は、ギルガルドに居場所を奪われたメタグロスの育成論です」

HP:80 攻撃:135 防御:130 特攻:95 特防90 素早さ:70

「特殊ギルガルドは想定外だったので、仕方がないわ。
耐性が上位互換でやけどで止まりにくいし、メタグロスをわざわざ使う理由がないわ」

「おまけにフォルムチェンジできる。
フハハハハ、怖かろう」

特性:クリアボディ
性格:わんぱく
努力値:HP、防御振り
持ち物:とつげきチョッキ
技1:グロウパンチ
技2:バレットパンチ
技3:しねんのずつき
技4:じしん


「氷の精神インプット完了!!
とうげきチョッキで特防を1.5倍、さらにグロウパンチで攻撃を一段階アップさせれば、ギルガルド貴様を超える種族値1200だ」

「このネタがやりたかっただけで作った型だから、使えるかどうかは不明よ」

「ネタで作ったとはいえ、600族ですからね。
全く役に立たないということはないでしょう。
持ち物も使用率の高いとつげきチョッキですから」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にくだらないアイスバケ... | トップ | PSNに障害発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿